« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

ダンス

Img_0117

Img_0118

最近、フラワービーズで作る兜(TOHO)が、人気を

集めているので、フラワービーズつながりと言うことで

とっても素敵なダンスドールを作ってみましたよ。

作り方は兜と同じで、安全ピンに通してつなげるだけなんですが、

こちらの方が小技がいろいろ使われていました^^

でも、こういった雰囲気が好きな方にはとっても楽しい

作品ですし、難易度も高くはないので気楽にチャレンジいただけると

思います。

そんなわけで、興味のある方は店長に声をかけてみてくださいね。

*現在店舗在庫はありません。注文を受けてからの発注になりますので

よろしくお願いします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

La mia Pietra

Img_0116

写真は店長がとある方から教えてもらったワイヤー加工の

ジュエリーリングです。

留めてある石はムーンストーン(実際はペリステライトか、

ラブラドライトだと思います)。

以前から穴のない小さな宝石で作品を作りたいと思っていたんですが、

ついに素敵なお店に出会ってしまいましたよ。

お店の名前は「La mia Pietra」・・・あっ、なんて読むのか聞くの忘れちゃいました。

たぶんそのままラ・ミア・ピエトラで良いと思われ・・・。

場所は都内ですので、興味のある方はぜひ下のリンクから

調べて尋ねてみてくださいね!!

間口の狭い店ですので、一瞬見逃すこともあると思いますが、

とにかく駅から徒歩20秒?のショップですので^^

まリンクのブログを読むと一瞬入店をためらいそうな雰囲気も

あるんですが、そこはご安心ください^^

実際のそのお方はブログとは正反対の紳士ですので(笑)

ではこちらからどうぞ→「La mia Pietra

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

100円コーナー新入荷

Img_0037

Img_0038

こんばんは。

今日は100円コーナーの新入荷商品のご案内です。

写真は小さ目ドロップですが、ピアス作成には最適なので

ぜひご利用いただければと思います。

この他にも数点新入荷があります。

また原石コーナーはじめ、ちょこちょこと新入荷商品が

ありますので、こちらも順次紹介していきますね^^

あと、とくに関東地方在住の方必見なんですが、すごく素敵な

お店を都内に発見しましたので、また今度紹介しようと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お知らせなど・・・

臨時休業のお知らせ

3月22日(金)は都合により臨時休業とさせていただきます。

また、明日より店長出張につき、21日の午後も(出張教室があるため)

お店が閉まっている時間帯が長くなると思われます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、お急ぎの場合は今日、または

明日の午前中までにご来店くださいませ。

なお、21、22の両日ともメール対応ができませんので、WEBショップ

ならびに、お問い合わせの返信は23日より順次行いますので

こちらも合わせてよろしくお願いいたします。

===============================

さて、上のお知らせにも書きましたが、店長が久々出張買い付けに

出かけてきます。

とくに天然石関連での新入荷が多くなりますのでお楽しみにしてくださいね!

商品は23日より順次店頭に並びますので、いいものをゲットしたい方は

23または24日にご来店いただければと思います。

そんなわけで、なんだかお知らせだけのブログになってしまってつまらないので、

最近お客さんからデザインを依頼されていたとある作品の、

制作段階の写真を載せておきますね^^

Img_9984

シルバー地に黒の桜模様・・・

お客さん指定のこの配色で、果たしてどんな作品ができあがるのでしょうか?

こうご期待で^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鮮やかカラー

Img_9932

今日の写真、とっても鮮やかでビタミンカラーなブローチです。

楕円のキャッツアイを使用するところがポイントなんですが、

なんといっても、セールスポイントは簡単に作れるところ!!

ただし、簡単といってもひと作品で花編みからビーズボールまで

体験できますので、どちらかと言えば教室などでも重宝するかも

しれませんね^^

カラーはそれほど多くの種類が用意できないんですが、それでも

周囲のスワロを変えたりすれば何十種類とたのしめますので、

メインのキャッツアイ(5色ほど)を基盤に、いろいろな色合わせで

楽しんでいただければと思います♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リングピロー

ここ数カ月、教室の生徒さんが頑張って作っていた

作品が、先日完成したのでご紹介しますね^^

Img_9943

◆リングピロー

こちらは、ウエディングアイテムがまとめられた本で

紹介されていたものですが、これまでに挑戦者は0だったんです。

ところが、今回の生徒さんは果敢にもチャレンジして、そして

ついに完成までこぎつけたのです!!スバラシイ

う~ん、それにしても教会を形どったリングピローとは

いかにもウエディングアイテムっぽくて、素敵ですよね^^

さらには、さほど大きさはないので、いつまでも記念として

部屋に飾って降りてもいい感じじゃないかと思うわけです。

まあ、作るのは正直大変ですが、その分完成後の満足感は

かなりのものがありますので、ぜひみなさんチャレンジされてみては

いかがでしょうか?

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食べたくなっちゃう!!

先日、教室の生徒さんが素敵な作品を見せてくれたので、

本日はそちらをご紹介!!

Img_9935

◆ケーキの詰め合わせ

う~ん、リアルでとっても美味しそうなので、ついつい

食べたくなっちゃうような作品ですね^^

そしてなんといっても、リアルさ以上に、ビーズモチーフとしての

魅力がいっぱいつまった作品にも感じるわけなんです。

質感と言い、キラキラ感といい・・・ビーズならではの良さが

いっぱい表現されているこういった作品て、見ているだけで

楽しいし、自分でも作ってみたい!!と思わせてくれるんですよね♪

いやー、実にすばらしい完成度の作品でした^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さっそく!!

昨日ブログで紹介した「無病息災ブレス」。

これを読んで、さっそくブレスを作りに来てれたお客さんがいらっしゃいました。

そんなわけで、さっそくひょうたん部分をチョイス。

結果・・・こんなブレスになりましたよ♪

Img_9944

◆無病息災ブレス◆

青・紫・緑の3色ベースで作られたんですが、なかなか

シックな印象の素敵なブレスに仕上がりましたね^^

お客様の大好きなピンクをアクセントになっていていい感じです。

今回トップの位置には四神ではなく、高品質のムーンストーンを

チョイスしてみましたが、これまたなかなかいい感じでしたよ。

こういったお守り系のブレスは、「なんかつけてるといいことありそう」とか

そんなイメージで、気楽に持っていただくのがいいと思います。

これをつけたから絶対大丈夫!!とか、ゴムが切れたから不吉だ、

どうしよう!!とかそういった気持ちにならず、天然石と言うのは

もっと気楽に、そして自由に楽しんでいただけたらなあ、と思うわけです^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無病息災のお守り

昨日の強風は結構被害がでてしまいましたね。

みなさんは大丈夫だったでしょうか?

店長宅も車庫の上部トタンがはがれそうな危険な状態となり、

朝から応急処置をしてきましたよ。

さて、そんな高温強風から一転、本日は雪が舞う寒さとなりました。

三寒四温とは言いますが、体調には十分ご留意くださいませ。

さて、そんな本日ご紹介しますのは、「無病息災のお守り」として

最近注目のこちらのブレスレットです。

Img_9895

写真でお分かりいただけますでしょうか?

色石部分が、ひょうたんの形になっていて、これが

全部で6か所にあるんです。

ひょうたんが六つ・・・六つのひょうたん・・・むひょう・・・むびょう・・・

というわけで、無理やりの感じもありますが、古くより

六つのひょうたんは無病息災のお守りとされてきたのです。

価格は使用する石によって変わりますが、だいたい2000円くらい~

となります。

ちなみに写真のものは、四神龍をトップに使用し、赤珊瑚、オレンジ

ガーネット、琥珀、シトリン、ペリドット、マラカイトを使用しています。(価格6000円)

お好みの石、ご予算に応じて作成することも可能ですので、興味の

ある方は、店長に声をかけてくださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボチボチですが・・・

今日の安曇野地方はものすごい強風で、少し離れた砂地の

砂が舞って、茶色い空気になってしまいました。

さて、そんな中、少しの間更新頻度が落ちていたブログですが、

店長の体調も徐々に回復してきましたので、ボチボチではありますが、

更新頻度を増やしていこうと思います。

そんなわけで今日はこちらのブレスをご紹介。

Img_9930

Img_9931

写真はそれぞれ、天然石、淡水パールをつなげて作った

ブレスレットです。

違いは9ピン仕上げと、メガネ留め仕上げの部分ですね^^

ここ最近、こういった作品の教室を行う機会が増えてきていまして、

希望に沿って9ピンまたはメガネ留めを採用しているんです。

まあ、どちらを行ってもOKですが、こういったものが初めての場合ですと

9ピンの方からやることをおすすめします。

もちろん、最初からメガネ留めにチャレンジされたって

それはそれで、しっかりできるようにならから大丈夫ですけどね^^

まあ、そういったわけで、これからしばらく店長はこういった作品の

開発が増えそうな予感がしているのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜ストラップのWEBショップ販売開始です

先日まで朝の気温が-10℃なんてこともあった安曇野地方ですが、

今朝の温度計は8℃。

めっきり春らしい陽気になってきましたね!!

しかも今、春一番のような強風も吹いております^^;

花粉症の人は、こういうときが一番厳しいのかな?なんてことも思ったり

するわけですが、とにかくポカポカ陽気は気持ちが良いものですよね^^

さて、もうすぐやってくる桜の季節。

それに合わせて、店頭のみの販売で大人気にて長らく品切れが続いていた

桜ストラップの、WEBショップ販売を本日より開始いたします。

季節ものですので、数量限定となりますが、お世話になった方への

プレゼントとしても大変喜ばれていますので、ぜひこの機会に作成してみて

くださいね♪

Img_9896

桜ストラップ

反対側も同じ模様になっています!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピアスとブローチになりました

お知らせ

WEBショップの在庫切れ商品を補充しました。

補充商品

ステッチストラップ・・・ドラゴンボール風・リサ&ガスパール風・

ダッフィー&シェリーメイ風

以上よろしくお願いします。

=========================

さて、体調不良によりたくさんのご心配メール、メッセージ、コメント

など頂戴してしまい申し訳ない限りですが、一方もんながこんなに

心配してくれるなんて・・・とちょっぴり嬉しい気持ちにもなりましたよ^^

大分調子の方も良くなってきていますので、ボチボチですが更新も

していこうと思っています。

さて本日は先日紹介したスモーキーのドロップを使った作品をご紹介。

Img_9887

こちらは店長の試作のピアス。

スワロフスキーと合わせてみましたが、シックな感じが

好印象で、さっそくご注文を数人のかたからいただきました^^

それから・・・

Img_9886

ちょっと写真を失敗してしまいましたが、こちらは

教室で作った花型のブローチです。

テリテリのスモーキーがとっても綺麗なかわいらしい

作品に仕上がりましたよ^^

そんなわけで、みなさんもドロップを使った作品にぜひ

チャレンジしてみてくださいね~。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スモーキークォーツ

習慣とは恐ろしいもので、気がついたらブログを書く画面に

ログインしていた店長です(笑)

今日は天然石100円コーナーに新入荷があったので、

そちらを簡単に紹介しますね^^

Img_9884

スモーキークォーツのドロップカット

カット品質、テリがともによく、かなりのお買い得品だと思います。

数量限定ですので、興味のある方はお早めに購入くださいね^^

ちなみに店長は、これを使ってさっそくピアスを作ってみる予定です♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »