« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

新入荷商品の紹介忘れたち・・・

だぶってるのもあるかもですが、新入荷商品を写真で

紹介しておこうと思います。。。(紹介し忘れた商品たち)

Img_0404

ヘソナイトガーネット

Img_0405

アゲート(メノウ)

Img_0406

ラピスラズリ(あっ、これは紹介したかも!!)

Img_0407

フローライト(青みをかんだグリーン系)

Img_0408

クラック水晶

う~ん、このくらいでOKかな~??

最近新入荷が多すぎて、UPが追い付きません^^;

そんなわけで、最新情報はぜひお店で確認してみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これレインボーじゃないですか??

ブルームーンストーンのラフカットのロットの中に

「これレインボーでしょ??」というのを見つけたので、

すかさずブレスレットに仕上げてみました。

Img_0400

◆ラリマー×レインボームーンストーン◆

どうですか?このレインボー具合!!!

ラリマーもなるべく品質の良いところをピックアップしてみました。

そんなわけで限定1個のこちらの作品、早い者勝ちですので

興味のある方はぜひゲットしちゃってくださいね~♪

ちなみに価格は・・・・

なんと・・・

10000円をきりまして・・・

4700円です!!!!

「えー、5000円もきってるじゃないですか~~(@ @)」

と、どこかで聞いたようなTVショッピングの寸劇でした(笑)

あ、値段は本当ですので^^

*サイズ直し可(ラリマー一粒増+120円)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の日

Img_0403

Img_0402

母の日に向けて、店内も少しだけ「母の日仕様」にしてみました^^

それにしても、本当にみなさん素晴らしいですね♪

というのも、実に母の日のプレゼントを手作りされる方が多くて

本当に感心させられる毎日なんですよ!!

もう小学生から50~60代の方まで、本当に幅広い世代の方々が

母の日のプレゼントを真剣に考えている姿に、毎日感動しっぱなしの

店長なのであります。

そんな店長も気合を入れて、母の日ブレスを作ってみましたよ。

Img_0401

テーマは「カーネーション」。

なんとなくそんなイメージで作ってみましたが、なかなかいい感じです。

そんなわけで、店内には母の日用のディスプレイもありますので、

手作りで!!!あるいは完成品を探してる!!!と言う方は、ぜひ一度

ZUKUの母の日コーナーをご覧になってみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大・・・不人気(´・ω・`)ショボーン

Img_0399

↑誰だ~~~、こんなPOP作ったの!!プンプン

でもリアルすぎて確かに爬虫類嫌いさんからは

「わーー、気持ち悪い」しか言われないんですよね^^;

でも、なぜか作品としては「大人気」なのも事実。

とくにお子さんや女性を中心に作る人が急増中なのです。

そんなわけで、「冷やし中華はじめまし・・・」じゃなくて、

「のびのびトカゲックス」の店頭販売始めました。

もちろんWEBでも今まで通り注文可ですので、興味の

ある方はじゃんじゃん作っちゃってくださいね~~!

Img_0398

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花のブレス

天然石の平らなドロップ型を使って、おばさん先生が

イタズラをしていたところを店長は目撃してしまいました!!!

その時・・・・

ん!?これは使える!!!とピーーーンときたんですよね。

そんなわけで、半ば強引にブローチに仕上げられていた、その

モチーフに改良を依頼し・・・

出来上がった作品がこちら。

Img_0396

◆天然石を使ったフラワーブレス◆

いつも天然石ビーズを通すだけなんで、たまには

こんな感じもいいと思いませんか??

ちなみに材料費1000円かかりません。

あと、ドロップ型は在庫のみで終了ですので、お早めに

お買い求めくださいね。

そうそう、このモチーフ、チョーカーでもかわいかったですよ♪

あとはおばさん先生が最初にやっていたブローチももちろんOK。

さあ、みんさんもお好みのスタイルにあわせてチャレンジ

してしまいましょう^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シャコバサボテン

◆おしらせ◆

本日は都合により17時までの営業とさせていただきます。

明日は通常営業ですので、よろしくお願いします。

==========================

お客さんの提案から生まれた作品のシャコバサボテン。

Img_0384

どうでしょうかね?

かなり実物に近い仕上がりになっているとおもうんですが。

今回こちらの開発にあたり、一番悩んだのが以外にも葉・・・というか

緑色の部分なんですよね。

ここの雰囲気、花やつぼみをつけたときの強度・・・そんなことを

考えながら試行錯誤してやっとの完成となったわけなんです。

こちらは、すでに教室で大勢の方が作られていますが、興味が

あるという方は、今からでも教室で作れますのでぜひ声をかけてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

木製作品

最近お客様から、端材をたくさんいただき「これでなにか

作ってみてくださいよ~」と煽られたので(笑)、「すぐやる科」所属の

店長は、さっそく形にしてみましたよ。

Img_0376

Img_0378

Img_0379

いただいた端材を何枚か重ねて、作ってみたのは

ペーパーナイフ。

とりあえず、形にまでなったのでその方へのご報告を

かねて作品をアップしてみました。

どうでしょうかね?

良いラインでてますでしょうか?

ちなみにペーパーの切れ味は抜群でしたよ^^

そんなわけで、店長のビーズ以外のハンドメイドでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

入荷から2時間で・・・

またまた新入荷商品のご案内です。

Img_0338

小さい四角がガーネット(グロッシュラーガーネット)。

大きい方はアバロンシェルです。

どちらもゴールドにあわせるといい雰囲気ですよ♪

ちなみにメガネ留めがうまくできていませんが、ちょっと

わけありですので、そのうち直しておこうと思います。

ああああ!!!そうこうしているうちにアバロンシェルが・・・

入荷より2時間でほぼ品切れ状態・・・。ブログ意味ないじゃん(涙)

まあ、そうはいってもピアスorイヤリングならまだ5pくらいはいけそうですので、

興味のあるかたはお早めにどうぞ。

ちなみにすべて100円コーナーにあるっす^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コースター

そういえば、こんな商品が入荷していましたが

1か月以上も新入荷の情報を出すのをわすれていました。。。アハハ

Img_0318

◆スライスメノウ◆

そうです、その名の通りスライスされたメノウです^^

大きさは長い方で15cm弱、短い方で10cm弱ですが

一応置物として販売しております。

*立てかける道具なんかもセットですよ

一般的に言われている、健康や厄除けなんかのお守りとして

プレゼントなんかにしても喜ばれそうですよね!!

というわけなんですが、実は店長、これを購入したブラジル人の

業者の方から「ぜひコースターに使ってよ!!」と言われていたんですよね^^;

なんかかけたり、割れたりしたら怖いですが、まあ丁寧に扱えば

それなりに大丈夫かな~、と言う気もしますが・・・。

とはいっても、激安商品ではないので、コースターなどにご利用される

方は、ぜひ取扱いには気を付けてくださいね!!

まあ、夏場のアイスコーヒーがこれにのって出てきてら、ちょっと

お洒落かもしれませんけどね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

|
|

なんとまあ!!

みなさんおはようございます。

なんとまあ、今朝の安曇野は積雪がありましたよ。

しかも真冬並みの・・・

と、いいましても道路はすでに春の陽気に温められていますので、

スタットレスなしでもギリ運転できる状態ではありましたが。

4月になってからも、毎年のように雪は降りますが、20日過ぎで

これだけ降るというのは珍しいんじゃないでしょうかね~??

この時期は降ったとしても「舞う程度」という印象が強いですから!!

というわけで、なぜか朝から駐車場の雪かきに追われた

店長なのであります・・・。

さて、さて、本日はちょっと前より試行錯誤を繰り返しておりました

翡翠のペンダントがようやく完成となりましたのでご報告です。

Img_0317

オーダーいただいた方が良くこだわっている

「あの子のようなライン」・・・出すことができたでしょうか?(笑)

でもなんでしょう、イメージしていた荒々しさとなめらかなラインの

融合といった感じはだせたのかな~って思います。

あと、アシンメトリーな石を留めるにあたっての、ちょっと「

したこだわりも織り込んでみましたのでお楽しみに!!

そんなわけですが、あとはどんな着け心地になるのか、

ぜひ革ひもでと思っていますのでよろしくお願いいたします^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

セカンドブレス

先日お客さんに依頼されて作成したブレスが、とーーーっても

かわいらしかったので、石のサイズやらを少し改良して母の日

プレゼントコーナーのサンプルとして、復刻してみましたよ♪

Img_0316

オパールブレスレット(極細)

石のサイズは3mm程度のものを利用しているため、

とにかく線の細い、ボリューム感のないブレスレットに

仕上がっているんですが、このブレス、高品質のエチオピア

オパール(*ハイドロフェーン効果あり)を5粒も使用していて、

その遊色が、とても存在感をしめしてくれているんです。

なので、かえってこのくらい細い方が使いやすいようにも思います。

もちろん、このブレス単体で楽しんでいただいてもいいんですが、

普段のブレスに重ね着け・・・そんなセカンドブレスとしても活躍して

くれると思いますよ♪

ちなみに、このブレスですが、オパールの品質によって値段がかわりますので、

作成希望の方は、遠慮なくご相談くださいね!!

ちなみに写真のブレスはAAA品質のオパール使用で価格は3000円です。

さて、前回より奮闘しているヒスイのペンダントトップですが、なかなか

うまいこと完成してくれないんです・・・

Img_0315

とりあえず試作第7弾でここまできました。

前回の第1段がこれ↓

Img_0271

だいぶ変わりましたよね。

強度はだいぶ増してきたけど・・・不満な点はやっぱり強度。

う~ん、もし神様的ワイヤーテクニシャンがこのブログを見ているならば、

こっそりアドバイスをいただけないでしょうか~~~(笑)

な~んて、ちゃんと自分で考えますよ~!!!ファイト

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

翡翠で試作!!

翡翠好きさんに、翡翠のチョーカーの作成をご依頼いただき、

ここ数日デザインから試作までがんばっております^^

Img_0271

写真は店長の自己採取ヒスイを、自己研磨したタンブルを

使用しているんですが、とりあえず試作第一号です。

うん、なかなかかっこいいけど、もっとかっこよくしようと思います。

あと、強度ですね。

これだと裏から押すとポロッと落ちてしまいます^^;アハハ

ちなみに、なんかこれ翡翠なの?と思われそうな個体ではありますが、

写真でもうっすら見える緑は肉眼ではもっとはっきりしているし、

光もこんなに通す綺麗なヒスイなんですよ~。

No13

そんわけで、まだまだ試作が続きますので、気長に完成を

まっていてくださいね~^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新入荷(遅延告知ぎみ)

OH NO!!

またもや雪が降った安曇野地方でございます^^;

先週25℃の夏日を記録したかと思えば、今朝は-3℃・・・

いやはや、みなさま体調管理には十分気を付けてくださいね。

さて・・・店長が更新をさぼっている間に、新商品が結構

入荷されてたりするわけで・・・

もうすでに在庫が少ないものもありますが、今日は一気に

紹介してしまいます!!!!!!!

Img_0273

アゲート(お気に入りの模様を選んでピアス&イヤリングにどうぞ)

Img_0272

こちらは100円コーナーにありますが、100よりちょっとだけ

お高いラピスラズリ^^

Img_0274

とりあえずピアスにしてみましたが、結構大振りでインパクトあります。

ネックレスにしてもかわいいと思いますよ。

この他にもプラス5種類くらい新商品が入荷していますので、

みなさんお早めにチェックしてくださいね~。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気持ち悪いぞ~(笑)

良く聞くフレーズ。

「最近の若い者は(子供は)・・・どうもだめだ(的なニュアンス)」

今も昔も使われてきた言葉ですけれども、店長はあまり好きな

言葉ではありません。

だって、今の若い人たちは「今」という時代を生きているのですから、

またそこを切り開いていくわけですから「昔はこうだったのに・・・」

と言われたところでどうしようもありませんからね!

それに最近はメディアが多様化しているので、小さなことでも(あるいは

昔なら耳に入らなかったようなこと)、誰もが知ってしまう時代です。

最近は少年犯罪が悪質化している・・・などひとくくりに言われますが、

果たしてどうでしょうか?

確かにそういう一面もあるかもしれませんが、店長から見れば今の

子供たちはとても優しいように感じます。

少子化で親から大切に育てられた子供たちは、とても優しくて素敵です。

たしかにワイルドさには欠けるかもですが、それも個性。

今を生きるということは、その時代に即した、あるい新しい時代を切り

開くことですので、そんな子供たちの資質を認めのばしていくのが

私たち大人の役目ですよね。

とまあ、らしくない文章になってしまいましたが、なんでそんなことを書いたかと言うと、

最近の子供たちは、けっこうみんな深い趣味を持っていて、ZUKUには

とくに石好きな子供たちがたくさん遊びに来てくれるんです。

そういう姿をみていると、ふと冒頭のようなことが頭をよぎるんですよね!

そんな中先日は昆虫や爬虫類好きのお子さんが遊びに来てくれて、

いろいろ話している中で、久々に店長はあの気持ち悪い子を作ることに^^

Img_0266

そう数年前にブレークした「のびのびトカゲックス」です!!

そして今回、このサンプルが完成したらなんと店頭キット販売も

開始(実はこれまでキットはWEBのみでした)しますので、

ぜひみなさん楽しみにしていてくださいね~^^

*注意 爬虫類が苦手な方は作らない方が得策です(^^)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雪と桜

今日は松本市内へ出張のビーズ教室へでかけてきました。

松本市内は今が桜が見ごろ(ほぼ満開)なんですが、今朝は

なんと雪がふって、道路以外には積雪もあったんです!!!

まあ、ビックリですね^^;

でも、道路には雪はないので、出張には支障なしということで、

いざでかけてきたわけですが、いや~ところどころ桜が本当に

綺麗でしたよ♪

Img_0263

某有名大学病院前にて

Img_0264

某高校前にて

桜の美しさに、ついつい車を停めて写真をとってしまった次第です。

さて、出張教室ではというと、、、

Img_0265

かなり久しぶりに天使ちゃんを作って大好評でしたよ♪

最後に、、、ブログ更新の間があいてしまい、体調面で

多方面からご心配いただきましたが、店長は意外と元気に

しておりますのでご心配なさらず、気長にブログの更新を

お待ちいただければと思います。。。。ってことは更新さぼって

いたのか~~~と言う感じではありますが、まあ忙しかった

ということで(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

巻く人

ただ今店長は、ワイヤーを巻く人として、そんな作業に

没頭しておる毎日でございます。

とりあえず、ここ数日で作った作品を数点ばかり紹介しますね。

Img_0252

ペンダントトップとリングです。

左から2番目の作品は、全てシルバー製ですので

とっても高価なものになってしまいました^^;

それにしても、ワイヤー作品と言うと結構大ぶりで

ワイヤーぐるぐるなイメージが強かったんですが、4~5mm

くらいの小さいものでもこんな素敵な作品ができてしまうなんて

目からうろこでしたよ!!

これなら店長の大好きな石(特に宝石)を使って、いろいろな

作品が生み出せそうです^^

これからも良い作品ができたら時々アップしてみますね~

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ネッティング流行中♪

みなさんこんにちは♪

気がつけば4月1日、新〇〇さんがあちらこちらに見受けられる

季節に突入でございます。

そして4月1日と言えばエイプリルフール・・・

でもエイプリル的ネタもないままに、本日も元気にいつも通りの

田舎のビーズ屋さん日記でお楽しみください。

さて、本日の写真はこちら。

Img_0253

ネッティングボールのネックレス

先日、こちらの黒バージョンを紹介したとおもうんですが、

パープル&ライトブルーバージョンのご注文をいただいたので

さっそく仕上げてみましたよ。

カラーものはなかなか天然石と合わせるのが難しいんですが、

こちらはなんとも春らしいさわやかな色合いに仕上がり、とても

いい感じだと思います。

ちなみにパープルバージョンも同様のテイストで良い雰囲気になりました。

そんなわけで、これからのシーズンはこういった色合いの作品が増えて

きそうですよね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »