« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

奥様って・・・^^

結構いろいろブログをやっている店長なんですが、

先日1年前くらいからやっている趣味のブログのサイトを

見ていたら、なにやら新着ブログに身に覚えのあるような

タイトルを発見!!

内容を見てみると・・・まちがいなくうちの奥様だ(笑)

どうやら店長に内緒で(別に内緒でいいんですけどね^^)、

ブログを立ち上げたようで、内容はビーズ関係(自分で作った

作品etc)のようです。

ちなみに奥様は以前ウエディングプランナーだったので、

ウエディングアイテムにもかなり力を入れていて、そういった

アイテムの手作り、また関連ネタを書きたいと意気込んでおりました。

ちなみにそのブログのタイトル「旦那様はビーズ屋さん」(笑)まんまです。

まあ、女性目線で店長とは違った視点でいろいろ書かれていくと思うので

興味のある方はぜひのぞいてみてください。

Img_0860

◆ウエディングブーケ◆(参考画像)

しかーーーし、気に入らないのは1年前からコツコツ書いている趣味ブログの

ランキングを、まだ3~4日しか書いていない奥様のブログに抜かれた!!

というところなんです。←改めて自分の小ささに気付いた店長なのでした(笑)

ちなみに、インチョキ堂はネタ補充中ですのでしばらくお待ちくださいね。

噂ではインチョキ堂プレゼンツ、「キャラクターの立体モチーフの解析&

レシピの作り方講座」が開催されるとか・・・。

これを受講するだけで、完成品を見ながらレシピに解析できてしまうよ♪とか、

自分の作りたいものをオリジナルで、レシピ付でできてしまうよ♪と、

インチョキ堂が申しておりました^^←興味ある人がいるかが疑問^^;

ではでは。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新作登場!!!!

大人気のシェイプドステッチからまたまた新作の登場です。

今回すでにWEBショップにもアップしましたので、ぜひチェック

してみてくださいね。

それでは今回の新作2点です。

Img_0859

バイキンマン風チャーム

若干大き目な仕上がり(約40mm)ですが、その分細部にまで

こだわっていますので、小さなお子さんも一目見て、それと

分かってくれると思いますよ^^

続きましてはこちら。

Img_0858

リラックマ&キイロイトリ風チャーム

こちらはもう言うことなしのかわいさです。

ぜひぜひお試しいただきたい作品ですので、興味のある方は

チャレンジしてみてくださいね!!

そんなわけで本日は新作2点のご紹介でした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

素敵なバースデイ

昨日のビーズ教室は、とっても素敵なカップルが生徒さんでした♪

そして、昨日はなんと彼女が誕生日!!

細かくは書きませんが、彼が彼女のために一生懸命頑張る姿を見て、

思わず店長は、若かりし頃を思い出してしまったのでした(笑)

まあそんな素敵なお二人と昨日作った作品がこちら。

Img_0845

うん、がんばりました♪

このあとケーキでお祝い&お茶をして、とっても

お似合いのカップルさんの空気をたっぷり堪能させてもらった

店長は、家に帰るとなんと!!!!!!!!!

3歳ほど若返っていたのでした(笑)←気持ち的にネ

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

隕石

先日というか少し前になりますが、ロシアのチェリャビンスクに

落ちたことで話題になった隕石。。。

みなさんも記憶に新しいんじゃないでしょうか?

そんな落ちたてホヤホヤの隕石を、なんと大胆にもはめ込んでしまった

限定メダルを入手いたしました。

発行数は世界限定2000枚&シリアルナンバー入り!!!

そして今回ZUKUが入手したNoはなんと【33】。

これいろんな意味で良番だと思いますよ♪

Img_0841

実はすでに3週間くらい前に入手していたんですが、

いろいろ忙しくて、ようやく登場となった次第です。

興味のある人も、そうでない人もぜひ一度見てみてほしい

と思いますし、本当に好きな人は限定一枚、しかも33番

という良い番号ですので、ぜひお早めにチェックしてくださいね。

また店頭に来られない方でも興味のある方はお問い合わせください。

ちなみに価格は8000円になります^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デカすぎと言われ・・・トホホ

完成しましたよ!!

シェイプドのバイキンマン風が!!!!

店長的にはくまもんについで、いやそれ以上の完成度の

高さにかなり満足していたんですが・・・

Img_0840

完成作品を見るなり、みなさん「ちょっとデカいね」

「大きくて作るの面倒くさそうね^^;」などなど・・・

とにかく大きすぎるという点に注目されてしまったようで、

だれも「かわいい~~~♡」といってくれないのです。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

でもどうですか?

アンパンマンと比べてもその完成度の高さは歴然だと思うんですが・・・

まあ、基本的な話をすると、ビーズひとつぶをドットと考えれば、その

ドット数が多いほど、よりリアルになる・・・そんな感じなんです。

つまり完成度を高める=デカい!!!

その辺ご理解いただける方、ぜひチャレンジしてみてくださいね^^;

ちなみに、店長的にはかなり完成度が高いと思っていますよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おまけつき

突然ですがみなさんは、コンビニなどでジュースを購入

するとき、どんな基準で購入を決定していますか?

まあ予想第一位は「飲みたいもの、好きなもの」だと思うんですが、

店長の場合なんと「おまけがついてるかどうか」なんです(笑)

というのも、昔と違って今のおまけは中が見えるので

だぶって揃えちゃうというトラブルを回避できるんですよね^^;

まあもちろんコンプリートを狙って購入するわけじゃないんですが、

ちょっとした(子供たちへの)お土産なんかに重宝するわけなんです。

Img_0826

・・・で、最近の狙いはこちら↑

セブンイレブン限定のリラックマグッズです^^

こちら全6種類でシャチハタのようなスタンプになっています。

インクもいらないし、全部で6種類だしこれならコンプリート

できそうですよね^^

しかしながら、今日はドリンク類10円引き・・・

さらにおまけつきで・・・

ドリンクってほとんど運んでくる人、作る人、売る人・・・

そんな人件費なのかな~と思ってしまいました。。。アハハ

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は出張教室

今日は出張教室2か所&店舗での教室と大忙しな

一日でしたよ!!

もちろん一人ではこなせないので、みんなで分担して

それぞれの教室を行いました。

そんな中店長が行った教室は33名の大所帯^^;

一人でやることに少々不安もありましたが、みなさん

なかなかのスキルをお持ちで、無事全員が完成することが

できましたよ♪

教室から帰ってきてからは新作(お客様のご要望作品)の

試作にとりかかりました。

Img_0827

なかなかいい感じに仕上がりそうですよ^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒモを使ったアクセ

さあ夏はすぐそこまで来ています!!!

そんなわけなのかどうかはわかりませんが、ただいま

ZUKUでは「ヒモ」を使ったアクセサリーが大流行しています。

その筆頭はなんといってもラップブレス。

1年前から色々なデザインで提案してきましたが、ここにきて

大変好評をいただいております。

続いては編む系ですかね。

四つ編み、五つ編みなどを駆使してさまざまな作品にチャレンジ

される方が急増中です。

Img_0816

まあ見るからに夏っぽくていい感じですよね♪

ということで簡単な紹介ではありましたが、みなさまぜひ

一度ヒモ系アクセにチャレンジしてみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボール

Img_0815

このところ梅雨らしい天気が続いていましたが、

今日はちょっぴり中休み?と言った感じでの安曇野地方です。

さて、今日の写真、、、

こちらは野球のボールですが、野球部員にプレゼントする

キーホルダーに添え物としてつけたいということでオーダー

いただきました。

久々に同じものを量産したので、後半ゲシュタルト崩壊ぎみに

何度も間違えてしまいましたよ^^;

しかも最後の1個なんか何度もほどいて、ようやく完成させたのに・・・

良く数えたら1個多く作ってたという(笑)

まあそんなおっちょこちょいな店長ではありますが、作品だけは

キッチリ仕上げておりますので、ご安心くださいね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張教室について・・・②

先日出張教室について久々にいろいろ書いたところ、

さっそく何件かお申し込みをいただきありがとうございました。

中には40名を超える大人数の教室もあり、今から楽しみな

店長であります。

さて、、、最近店長は遠方まで出張する機会が多く、これからは

県外などの教室も検討していこうと思っています。

まあ、これまで県外教室のお問い合わせは何度かあったのですが、

色々な面で問題がありすべておことわりしてきていました。

しかし東京や横浜出張などに合わせて教室開催も可能かな~

なんて思っておりますが、、、思っているだけです(笑)

とりあえず、通常出張教室は5名以上、要予約にて開催いたしますので、

ぜひみなさまご検討いただければと思います。

ちなみに出張教室で多いものは、小・中・高などの学校関係行事、

会社イベント、地域のサークル活動、福祉関連、公民館活動、個人、、、

などです。

この他、いろいろな場面にて開催可能ですのでぜひご相談ください。

ではでは。

Img_0265 Img_7581

*出張教室では簡単なペンダントトップから干支モチーフまで、

皆さまのご要望に合わせてさまざまな作品を作ることが可能です。

ぜひ一度ご検討ください。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

八神様ブレス@店長の自分用

先日A氏、Y氏が作っているのを見て「かっこいい」と

思った「八神様ブレス」。

もう、どうしても欲しくなって自分用を作ってしまいましたよ^^;

Img_0811

どうでしょうか?

めっちゃ、かっこよくないですか??・・・なんて自己満足(笑)

ちなみに今回は12mm玉使用で、サイズ調整のため真鍮

(銀ぽい加工がされたもの)の円形スライスパーツを少々加工して

間に入れてみました。。。。これ、結構かっこいいです^^オススメ

ちなみにこの八神様ブレスは10mm玉or12mm玉のみになります。

先日ブログで紹介した後から問い合わせも多く、開運、厄除けによさそう

などと好評をいただいております♪

とくに完成品などの販売はいたしませんが、興味のある方は遠慮なく

お問い合わせくださいね。

ただ金額は少々お高めで、店長が作ったもので13000円弱といった具合です。

(10mm玉使用なら10000円しないと思います)

でも、長く使うブレスとしては本当にかなりおすすめですので、

ぜひぜひお試しください。

ご来店のお客様は、実際に店長がつけているものをご覧になって

検討してみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WEBショップ更新しました

本日WEBショップ更新しました。

今回はな、な、なんとインチョキ堂作品が一挙に登場ですよ。

Img_0572

*インチョキ堂作品No0001~No0006までがWEBショップに登場しています。

詳細はインチョキ堂ブログをご覧くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これまでにないシェイプドステッチをやってみたい方、

会社などに飾ってウケ狙いをしたい方、もちろんファンの方

などにも楽しんで頂けるんじゃないかと思います。

一応シェイプドステッチ中級~上級者向けですが、頑張れば

初心者の方でもできると思いますのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

なお、キット数はそれほど作れませんので初回はそれぞれ限定

2セットのみの販売とさせていただきます。

そんなわけで、ぜひ多くのみなさまのチャレンジお待ちしております。

なお、今回この他在庫補充も行っておりますので詳しくはWEBショップ

「お知らせ」をご覧くださいね。。。ではでは。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

巻き巻き

Img_0770

Img_0799

上の写真は大町教室のみなさんと、チャレンジしてみた

巻き巻き作品です。

みなさん初のチャレンジで悪戦苦闘されていましたが、

最後は無事ルースが枠に収まることができましたよ。

下の写真は店長がルビーを巻き巻きしたリングです。

大粒ルビーをゴールドでがっつり巻いていますが、

指につけてみるとなかなか素敵な感じなんですよね^^

と、まあそんなわけで、こうしてときどき巻き巻き作品の

腕を磨いている店長なのでした^^;

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カラオケの大会

店長が出場したわけじゃありません^^;

なんといっても店長はこの界隈じゃ音痴で有名ですからね(笑)

えっと、、、自虐ネタはそのくらいでいいとして、本日紹介するのは、

カラオケの大会でつけたい!!という、ド派手なネックレスです。

まあ、ド派手と言ってもデザインではなく、光り方の部分なんですけどね。

では、どーーーん。

Img_0790

Img_0792

はい、ラインはいたってシンプルなんです。

3連で内側はチェーン使用、シンプルだけどキラキラ光る。

そんなお客様のオーダーに応えての作品なんですが、

ビーズ部分はクリスタルABをふんだんに使用しているんです。

ただ、全てをABにしてしまうと間延びしてしまうので、ところどころ

シルバー系のビーズを入れて、重厚感と言うメリハリも加えているのが

ポイントですかね。

まあ、このバランスが難しいわけですが、今回は絶妙といった

バランスで仕上がったと思います。

お客様も試着されて、大変満足されていたので良かったです^^

---------------------------------------------------

そういえば今日、久しぶりにインチョキ堂がアップされてた(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラブラドライト

昨日のブログの続きと言いますか、八神様を作った

流で、別のお客様が作ったブレスレットがとっても

素敵でしたので、今日はそちらもご紹介しようと思います。

Img_0794

ラブラドライトブレス

う~ん素晴らしいラブラドレッセンスのグラデーションです。

オレンジ系~イエロー~ミントグリーン~ライトブルー~ブルー

といった感じでしょうか?

ここにパープルやピンクも入ってくれば、もはやレインボーですね。

今回、直感というかインスピレーションのような感じで、このブレスレット

を作られていましたが、大変満足いただけたようで良かったです。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

八神様(ハチガミサマ)

今日のタイトル「八神様」は「ハチガミサマ」と読みます。

というか、A氏、Y氏の提案によりそう決定いたしました。

???はて、なんのことでしょうか、とお思いになられる

方も多い(というかほとんどみなさんそうだと)思いますが、

これは天然石の水晶に彫られた生き物(神様)の話なんです。

=========================

よく天然石ショップなどで「四神」と言われる青龍・白虎・朱雀・

玄武の入ったブレスレットを見かけることがあります。

もちろん、みなさんもご覧になったことがあると思います。

まあ、通常はそれで十分と言うかだいたいそれで満足するものなのですが、

世の中にはA氏・Y氏(二人とも常連のお客様です)のように、

なかなか人と同じでは満足されない方もいるのも事実なのです。

・・・話は長くなりましたが、そんな両氏からの依頼で四神に

四霊(瑞獣・・・鳳凰・麒麟・銭蛙・龍亀)を加えたその名も「八神様」

入りのブレスを作ったんですよね。

Img_0766

Y氏所有の八神様ブレス。

透明感が高くこの画像からは伝わりにくいのですが、

一級彫師によるすばらしい八神の彫刻が施されています。

*彫りのない水晶はヒマラヤ産

Img_0769

A氏所有の八神様ブレス。

もともとは四神の入った状態でつけていたものに

四霊を追加。

高級ルチルとの相性も抜群です。

ちなみに四神の状態でつけていた時には、時々背中に

雷が走るような衝撃を受け、「もしかしたら神が降臨したかも」

と言っていましたし、八神にしたとたん営業成績が向上した

ともおっしゃっていました。

まあ、冗談半分、本気半分で両氏とはよくこんな話をするんですが、

正直「八神様ブレス」は店長も欲しいです。

これまでつけていた3本をやめて、乗換ようかな~と思っているんですが、

理由は「二人のブレスがかっこよかったから」なんです。

本当にカッコいいブレスですので、興味のある方はご来店の際に

彫り水晶をご覧になってみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WEBショップ初(発)アクセ

昨日ご紹介したシェブロンステッチのネックレスですが、

大変好評のためWEBショップにて販売をすることになりました。

ZUKUWEBショップ初のアクセサリーですので、興味のある方、

とくにこれからステッチに挑戦してみたいという方でも

お楽しみいただけますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

Img_0687

シェブロンステッチのNC

カラーは写真のブラックの他、レッド、ブラウン、ブルーから

お選びいただけますので、ぜひWEBショップの方で色味など

ご確認いただければと思います。

そして、、、いよいよ、、、あのインチョキ堂作品がWEBショップに、、、

登場するかも、、、カミングスーーーーーン。

興味のある人だけ、こうご期待(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新作キット

今日は朝から出張教室三昧でした。

でも、みなさん無事に作品を完成され、とっても

喜んでくれたのでホッと安心しましたよ。

まあ、帰りに若干車をこすって青くなった店長ではありますが(笑)

*教室の作品は後日ゆっくりアップしますね。

さて今日は新作キットのご紹介です。

Img_0687

先日から少し紹介してきたステッチのネックレスですが、

本日より本格的に販売を開始いたしました。

さっそく教室で作って頂いたり、予約いただいたりと

好評をいただきありがたい限りです。

そんなステッチネックレスですが、とっても簡単で素敵

仕上がりますので、ぜひ一度チャレンジいただけたらと思います。

そんなわけで、取り急ぎ新商品の販売開始のお知らせでした。

で、、、店長このあと病院と地域の役員会議があるので、

今日はお店6時15分で閉めますねー。スミマセン

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジューンブライド

Img_0763


今日は知人の結婚式で、軽井沢までいってきました。

通常の土日なら、とっても混雑するような人気会場でしたが、

平日のため貸切状態。

とっても優雅な気分の結婚式でしたよ。

さて、明日は午前も午後も出張教室。

店舗ではおばさん先生の教室と、朝から大忙しの1日になりそうですが、

今日の幸せ気分にあやかって、楽しくがんばっちゃおうと思います♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新入荷です♪

Img_0645

アマゾナイト 100円

Img_0647

水晶(面白い形&ペンダントにGOOD) 100円

Img_0646

ラピスラズリ 100円

みなさんこんにちは。

人気の100円コーナーに新商品を入荷しました。

とりあえず今日はその中から3つご紹介。

使い勝手はそれぞれで、なかなか楽しいラインナップです。

特にアマゾナイトは大特価ですので、みなさんお早めに・・・

と書いてるはじから、みなさんどんどん買っていかれる・・・

お目が高いですね^^;

まあ、そんなこんなではありますが、さっそく人気の100円コーナー。

ご来店の際はぜひチェックよろしくお願いします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カボションカットを巻いてみた

いよいよカボションカットを巻いてみました。

Img_0688

う~ん、なかなかいいんじゃないかな~??

どうだろう?

師匠みてないかな~~^^

個人的には、カボションの方が作りやすい印象だけど

ファセットカットのルースもなかなか楽しいんですよね^^;

でも、しばらくはカボションをいっぱい巻いてみようと思います。

ちょっと短めですが今日はこれまで。

おやすみなさい。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張教室について

ここ最近、出張教室の依頼&問い合わせが急増しています。

ありがたいことですね^^

そんな中、最近の傾向として通常2時間の教室を、

1時間くらいでできないか?という質問が多くなっているんです。

まあ、短い時間で、低価格で完成できるもの!!そんなことが

できれば理想ですよね♪

そんなわけで最近提案しているもののひとつがこちら。

Img_0626

キャッツアイと天然石のストラップ

価格700円(これ以外の教室代などは基本無料です)

*遠い地域の場合などはガソリン代などがかかる場合がありますので

事前にご相談ください。例・・・高速道路を使用する場所etc

作品としては、以前から人気のキャッツアイノストラップの

サイズが変わって、天然石を使用したものと思ってください。

ちなみに、いまのところ金運、健康運、恋愛運、癒し、、、など

のパワーストーンを使って全5種類ご用意しておりますので、

そういったイベントの担当者様、ぜひご検討くださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新作完成!!

◆お知らせ◆

お知らせといってもインチョキ堂ですが・・・^^;

今日はアップできたみたいなんで、のぞいてやってくださいな♪

ブログはこちらからどうぞ⇒今日のインチョキ堂

========================

先日ちょこっとお話しした、奥様が開発中の

新作ステッチネックレスが完成しましたよ♪

ジャーーーーン!!

Img_0619

まだ作品目を決めていませんが、どうでしょうか?

とにかくこのネックレスの良いところは「ラインが綺麗」と言う点。

店長がキット化などでこだわるのは、その部分がかなりの

ウエイトをしめるわけなんです。

それから、この作品は見た目にインパクトがあるものの、

決して派手すぎないシンプルさもあるので、

ちょっとしたお呼ばれの席などにもピッタリだと思いますよ。

ちなみに写真は特別限定バージョンキットでの発売予定で、

通常の定番モデルは、全4種類で少し装いを変えた形での

登場になる予定です。

おそらく教室でやる機会が増えると思いますので、

みなさん楽しみにしていてくださいね~。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

限定スリムブレス

先日限定キットとしてご紹介したスリムゴールドの

ラップブレスですが、大変好評をいただいておりまして、

残すところ2セットのみとなりました。

さて、そんな中ご要望の多かったシルバーバージョンですが、

ようやくキット販売が開始となりました。

Img_0616

こちらも数量限定ではありますが、男性でもOKな

カラーですので、興味のある方、ラップブレスを自作したい方、

などなど、いろいろな方に楽しんでいただければと思いますので

どうぞよろしくお願いします^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アバロンシェル再、再、再入荷

Img_0615

お客様より大変好評いただいているアバロンシェルが

再、再、再入荷致しました。

今回が最後の入荷になるかもなので、いつもの倍入荷して

みましたので、今までお手にできなかったみなさま、

ぜひこの機会にゲットしてみて下さいね。

ちなみに、人気はピアス&ブレスです。

みなさんも、個性的な作品をぜひ作ってみてくださいねー。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々に巻いてみた

最近いろいろやっていて、なかなかワイヤーワークが

できなかったんですが、先日ちょこっとリングを作ってみましたよ。

Img_0614

ルビーリング

若干濁ったルビーのルースを、3つ授かったので

とりあえず一個巻いてみましたよ。

まあ、単純ではありますがルビーとゴールドってあいますよね。

シルバーで作るより、かわいくできるような気がします。

それにしても、それほど上達していかない店長の

ワイヤー技術なんですが、この先どんな方向へ進んでいくのでしょうか(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手彫り水晶

◆お知らせ◆

「インチョキ堂」 では、本日新作のアップがあったようですよ。

そんなわけで、ついでに見に行ってやってくださいませ。

ブログはこちらからどうぞ→「今日のインチョキ堂」

ああ~、忙しがっていて新入荷のお知らせを

忘れていましたが、もうかれこれ2週間ほど前に

水晶の手彫りシリーズに新入荷がありましたので

お知らせしますね。

Img_0609

場所はオレンジでかこまれたこちら↑

これまでの四神に加え、今回かねてから要望の

多かった鳳凰、銭蛙、麒麟、龍亀が新入荷しました。

サイズは10mm、12mmです。

手彫りですので、どれも表情が微妙に違っています。

ぜひお手に取ってお気に入りの一石を

ゲットしてくださいね。

これから暑い夏に向けて水晶のなかにこういった

彫りものを入れてブレスを作るのもおすすめですよ!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新作挑戦中!!

◆お知らせ◆

今日も懲りずに同じような記事をアップしている「インチョキ堂」

ぜひのぞいてやってください。

水前寺清子バリの3歩進んで2歩下がるといった具合ですが、

少しずつ作品も充実しているらしいので、ぜひインチョキ堂の作品を

ご覧になってあげてくださいね。⇒「今日のインチョキ堂」

===========================

さてさてZUKUでは奥様が新作作りにがんばっております。

Img_0607

今日はこれ。

画像が送られてきたんですが、これシェブロンステッチって

いうのですかね?

技法にはあまり詳しくない店長ですが、なかなか素敵な

デザインじゃないでしょうか。

う~ん、どんな仕上がりになるのか今から楽しみです。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ペコちゃん風登場

◆お知らせ◆

もうネタがないのに、今日も懲りずに「インチョキ堂」開店しております。

酒のつまみにちょこっとのぞいてみてくださいね^^;

インチョキ堂ブログはこちらからどうぞ→今日のインチョキ堂

=========================

さてさて本題です。

本日WEBショップにペコちゃん風チャームをアップしました。

とってもかわいいですので、ぜひ一度チャレンジしてみて

欲しいです^^

Img_0595

ペコちゃん風チャーム

これまでに何度もデザインでくじけてきたこのモチーフ。

ステッチなら!!とペヨーテでチャレンジするも敗北。

そして最後の手段シェイプドでようやくこれまでに仕上がりました。

ペコちゃん好きでも、そうでない方もとってもチャーミングですので

ぜったいチャレンジしてみてくださいね~。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心奪われ・・・

◆お知らせ◆

もうネタがないのに、がんばって今日も「インチョキ堂」

アップしてしまいました。

だからみなさん、絶対見てくださいね~。。。←なぜか強制的(笑)

==========================

さてさて、本日は予告通りペコちゃん風のステッチをアップ

しようと思ったんですが、ちょっとビーズから外れてこんな

夕焼けをアップしてみますね^^

Img_0600

2013/05/31 19:00ころ

昨日はすっごく綺麗な夕焼けが安曇野地方ではみられました。

自然界が生み出す、素晴らしい色合いにただただ感嘆してしまう

店長なのでした。

普段、アクセサリーの色合わせがうんぬんとご託をならべている

店長ですが、こういったものを見てしまうと、ただただちっぽけな

自分を再確認してしまうのです。

でも地球 VS 店長なので、ちっぽけじゃなきゃまずいでしょ!!

と、ある意味単純な方向で納得してしまう、おとぼけ店長が

夕焼けの前にたたずんでいるのでした~。。。アハハ

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »