« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

夏休みの自由研究に♪

みなさんこんばんは!!

小学生のみなさんは、夏休み真っ最中だとおもうんですが、

夏休みの自由研究はすすんでいるかな??

そんなわけで、今日は夏休みの研究にピッタリな楽しい提案

をしたいと思います。

さて質問です^^

長野県人の海と言えば??・・・・・・・・・・・・・・・

はい新潟県ですよね。

そんなわけでヒスイ海岸なども行く機会があると思うんですが、

そこでついついやってしまうのが石拾い。

興味のある人ならもちろんですが、ない人でも拾ってしまうという、

なにかあの海岸には魅力があるんですよね。

で、そこで拾った石は一人10石までフォッサマグナミュージアムで

鑑別してくれるんですが、夏休み期間中は学芸員さんがいないことも

多く、店長も幾度もふられているんです。

そこで、自分がどんな石を拾ったのか?そんな疑問に店長が

無料でお答えしちゃいます。

名付けて「店長の無料石鑑別」です(笑)

実は、すでに何人もの方から鑑別をいらいされていまして、

それなら夏休みの課題なんかに小学生がやるなら、告知しちゃえ

と思って書いてみました。

翡翠とわかるだけでは研究にならないので、ある程度の石の種類も

分かる範囲でお答えしますね。

まあ、そんなわけですが、とりあえず拾った石があって、興味の

ある方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご来店くださいね。

Img_1140

↑ヒスイ海岸で拾った石

Img_1276

↑最近拾った綺麗なヒスイ①

Img_1277

↑最近拾った綺麗なヒスイ②

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スヌーピー人気です。

Img_1112

先日登場したばかりのスヌーピー風のチャーム

(シェイプドステッチ)が大変人気となっています!!

ご覧のとおり可愛らしいフォルムが人気の理由なんですが、

逆にこのフォルムをだすところが、作成上の難関でもあります^^;

それでも初心者の方でも、じっくり取り組めば完成までいけますので、

興味のある方はぜひお試しくださいね!!

店頭在庫は少なくなってきておりますが、WEBショップにはまだ

少し在庫があります。

WEBショップは↓のリンクから行ってみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ターコイズ

先日の教室で、新入荷のターコイズを使った

ピアス&ネックレスを作成しましたよ♪

Img_1106

シンプルですが、なかなかいい感じですね^^

今回は他の作品を作っている間に仕上げてほしい、

という作成依頼だったんですが、とくにネックレストップ

の方なんか、いい感じのデザインに落ち着いたと思います。

お客様にも、とっても気に入ってもらえてよかったです^^

それにしてもこのターコイズ人気で、在庫だいぶ減りましたので、

興味のあるい方はお早めにゲットしてくださいね~。

ターコイズの場所⇒100円コーナーです!!!!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サークルブローチ

先日の出張教室で作ったサークルブローチです。

Img_1116

もともとは、キャッツアイのナツメを使用していたんですが、

なんと廃盤だということ。

数色は在庫ゲットしたんですが、もうそれも底をつきそうです。

なんか、人気が高かっただけに残念だな~と思うわけですが、

まあそんなことを思っていても始まらないので、あらたなアイテムを

探してみたんです。

それが写真でも使用しているチヂミパールのナツメなんです。

うん、キャッツアイとは全く違う表情ですが、これはこれでアリだと

思います。

教室でも上々の人気だったのでひとまず安堵の店長なのでした^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンキャッチャ-

Img_1115

来月上旬の出張教室に間に合わせるべく、

ただ今サンキャッチャーを開発中です。

生徒さんも、とにかくキラキラ好きさんが多く、

サンキャッチャー作成を楽しみにされているので、

ちょっぴりプレッシャーです^^;

しかしながら、いつも思うのですが、シンプルなものほど

開発するのって難しいですね。

ある程度イメージのあるものだとなおさらで、なかなか

その枠を超えてくれないものです。

まあ、そういったジレンマと試行錯誤の繰り返しで、いつも

作品は生まれてくるんですけどね♪

さて、もう少し開発がんばりま~す!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スヌーピー風(シェイプド)

約1か月ぶりくらいでしょうか?

久々に新作を作ってみましたよ♪

Img_1111

◆スヌーピー風チャーム◆

今回は全身タイプで作ってみました。

若干手順の工夫など、いつもの顔だけタイプよりは

難易度が高くなりますが、その分かわいさも増しますので

ぜひみなさんチャレンジしてみてくださいね。

さっそくWEBショップにも登場していますので、要チェック

お願いします( ̄▽ ̄)

////////////////////////////////////////

さて、暑い日が続きますが、みなさん夏バテ、熱中症には

十分ご留意してビーズ細工を楽しんでくださいね。

ちなみに・・・店長の熱中症対策は、、、涼しい部屋でビーズです(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

めんごころ なつ

いや~、調べてみたらラーメン記事がなんと!!!!!

1年3か月ぶりでございました(笑)

さいきんめっきりラーメンご無沙汰となってしまった店長なんですが、

久しぶりにお気に入りのお店をみつけちゃいましたよ^^

そのお店は「めんごころ なつ」@松本

今回いただいたラーメンがこちら。

130723_120314

つけめん

実は今回2度目の訪店だったんですが、鳥白湯を目指していたら

こちらのつけめんがメニューにありましたので、シフトチェンジしました^^;

お味は・・・

普段つけめんでは150~200gの麺しか食べれない店長ですが、

ここでは300gをサラっと食べれてしまいました。

う~ん、不思議なくらいうまいです^^

そして、店長がこのお店を気に入った理由はなんといっても後味。

最近ラーメンを食べなくなった理由の一つがそれだったんですが、

こちらのラーメンは、その後味が悪くないんですよね^^

まあ、そんなわけで多くは語りませんが、興味のある方は

ぜひ行ってみてくださいね~~~♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メダイユ

先日友人からパリのお土産で「奇跡のメダイユ」を

いただいたので、さっそくアクセサリーに取り入れてみました。

Img_1088

本来はペンダントトップなんですが、気分的にブレスレット

に入れてみました。

う~ん、なんかかっこいいです^^

メダイユに関しては、みなさんそれぞれ調べてみてほしい

ところなんですが、店長としてはとにかくパリのこんな素敵な

お土産をいただいて、とにかく早く見につけたかったので

こんな形になって嬉しいという実感です♪

ちなみにメダイユは日本でも通販などで購入はできるようなので、

興味のある方はチェックしてみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お客様の作品など♪

Img_1031

こちらは、出張の際みんなで作ったもの。

バチカン部分で苦労されていましたが、なんとか完成。

左から2番目のブルートパーズはお持ちのルースで

作ったんですが、輝きがめっちゃ綺麗でしたよ^^

続きましてはこちら。

Img_1066

こちらは、昨日の朝一番で貫入水晶をゲットされた

お客様が作ったブレスレットです。

貫入+ガーデンの組み合わせがかっこよすぎますね^^

ロンデル代わりのトルマリンが、ブレス全体の高級感を

高めています。

お客様は最後までピンクトルマリンを使うか迷っていましたが、

最終的にはルべライト系のカラーチョイスに落ち着きました。

誕生日石のオレンジトルマリンとマッチしてとっても素敵でしたよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまた新入荷情報!!

今日で最終です^^

Img_1035

アメシスト&シトリン

アメシストとシトリンの128面カット10mm玉です。

中にはアメトリンになってるものもあり、通常アメトリンは

カットなしで600円ほどしますので(10mm玉価格)、この

300円はかなりお得かと思います。

サイズには若干ばらつき(+-0.2mm程度)がありますが、

品質もいいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

さて、まだまだ新入荷商品はございますが、今回はこのくらいに

しておきますね^^;

あとは店頭でぜひチェックしてみてくださいませ~。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も新入荷情報です!!

昨日紹介した貫入水晶・・・朝一で旅だちました。

さて、そんなわけで本日も新入荷情報です。

Img_1036

トルマリン

色鮮やかなトルマリンがなんと100円コーナーに登場です。

しかし、こちらも朝からだいぶ旅立って行ってしまいました^^;

でも、その方の好みゆえまだピンク系はしっかりのこっております♪

品質、色味も良いと思いますので、アクセサリーのアクセントに

ご使用くださいね。

Img_1037

フローライト

こちらはハート型ですが、平ドロップ型も同時に入荷しております。

こちらもおすすめですよ♪

そうそう、今回ハートと言えばご要望の多かったローズクォーツと

ルチルもハート形で入荷していますので、興味のある方はお早めに!

でれも10mm前後のグッドサイズですよ^^

Img_1038

ターコイズ

染め(だと思います)ですが、結構なサイズもあって

100円はお得かと思います。

夏のアクセには定番のアイテムですよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日今日と、新商品に注目頂いてのご来店が多く

ありがたい限りです。

明日も一応入荷情報を予定しておりますのでお楽しみに!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新入荷情報!!!

天然石に新入荷がありましたので、今日から数日間は

新入荷情報をお送りする予定です。

そんなわけで本日はこちらの新コーナー「ALL 300円」の

新入荷の一部をご紹介。

*ちなみに300円コーナーは100円コーナーより、レアだったり、

カットが宝石並みだったりする高品質(300円ですが^^;)コーナーです。

Img_1034

がっつりガーデンクォーツ

これまでにあまりない、かなりがっつりガーデンなクォーツです。

またマル秘情報として、少しだけ貫入水晶(通常数千円~)も

まじっていますので、超大特価になります^^

ぜひ掘り当ててくださいませ♪

Img_1033

アゲートドロップ

こちらは程よいサイズのマルチカラーアゲート(メノウ)になります。

とにかくカット品質が最高ですので、ぜひペンダントトップや、ピアス、

イヤリングにご使用ください。

Img_1032

トルマリンインクォーツドロップ

よくこのビーズがルチルで売られていますが、黒いルチルは

まずないんじゃないでしょうか?

こちらはルチルではなくショール(ブラックトルマリン)入りの

水晶になります。

白濁したものは良く見かけますが、こちらは透明感もあって

なかなかたのしいアイテムになりそうですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回新入荷が、まだまだまだまだたくさんありますので、

明日も、明後日もその次も・・・・しばらく入荷情報が続きますよ!!

そんなに待てない&いいものを早く掘り当てたいというかたは、

ぜひお早めにご来店くださいね!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ムーンストーンのリング

Img_1028

ムーンストーンのリング

以前にも紹介していますが、お気に入りのリングです。

ただムーンストーンと書いていますが、おそらくは

ぺリストライトかラブラドライトあたりだと思われます。

こんなこと書くと「なんのこっちゃ?」という感じだと思うんですが、

基本的にムーンストーンと言うのは、長石(フェルドスパー)という

グループのある一定の成分をもった鉱物の、さらにその中でも

綺麗なシラーが現れるものに与えられた宝石名なんですよ。

ですから金額も相当高いですし、それ以前になかなか手に入らない

のが現実だと思います。

なのに、、、世の中にはムーンストーンで流通しているムーンストーン

じゃない石が多すぎるんですよね。

まあ、そこまで細かく考えなくてもいいよ^^という人が多いと思いますので、

まあアリといえば有りなんですが、一応一般にでまわっているムーンストーンの

ほぼ100%に近いものが、ペリステライトやラブラドライト、、、あるいは

アンデシンだと思われます。

こんな具合にややこしく書いちゃいましたが、装飾品としてみれば

綺麗なものなら、ALL OKって感じでしょうかね。。。アハハ

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アバロンシェルのラップブレス

今日もなんだか一日天気の良さそうな安曇野地方です。

さて今日紹介するのはこちらのブレスレット。

Img_1030

アバロンシェルのラップブレス

こちらは午前中の教室で生徒さんが作ったブレスレットです。

大人気のアバロンシェルを使用して、とっても素敵に仕上がって

いますよね!!

ちょっとワイルドな雰囲気が素敵です^^

さて今日は午後から出張教室。

ワイヤーを使った作品を作る予定ですよ。

そんなわけで、今から1時間ほど運転して出張先に向かいます。では~

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昨日は久々(約一年ぶり)に海に行ってきました。

もちろん目的は海水浴という名の石拾い。

店長はヒスイをゲットすべく朝からせっせと準備をがんばりました。

しかし・・・

海岸に着くといつもとなんか様子が違って、ヒスイを拾える

雰囲気がまったくありませんでした。

あーあー、と残念に思いながらいつもと違う場所をちょっと探索して、

ようやく2コそれらしきをゲット。

その後は、もう石拾いをあきらめて子供とずーっと遊んでいました(笑)

帰り際、波打ち際の様子が少し変わってきたので周辺を少し

見渡したところ、偶然にも3個もヒスイをゲット!!ラッキーでした。

Img_1027

↑ちょこちょこたまった豆ヒスイ(笑)

久々にお日様の下で、ゆっくりのんびり良い休日を

過ごさせてもらって幸せでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そういえば・・・

そういえば昨日お客様より電話をいただき・・・

「WEBショップのトトロの在庫が0」と言う事実を教えて頂きました。

なんてことでしょう。

いつもならすぐ気づくのに、長らくの間在庫0を続けていてしまったようです。

そんなわけで・・・

追加しました。

Img_7279


丸小で作るトトロ風モチーフ

いや~、久々にじっくり眺めてみましたが、やっぱりこれかわいいです。

丸小シリーズの中では比較的作りやすい部類ですので、興味の

ある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!!

おまけのクロスケも、めっちゃかわいいですよ^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

九子龍ブレス完成!!

先日ご紹介した九子龍の彫り水晶ですが、実は速攻で

完売しておりました^^;

その中でもいの一番に買いに来てくれたお客さんは

なんとデザイン未定状態だったんですよね!

そんな中、水晶だけは押さえに来てくれたというわけなんですが、

あれから数日、本日ついにブレスレットとして完成したんです。

Img_0985

おおおお!!すごい!!

なんと親の龍を天珠という形でもってくるとは、ナイスアイデアですね。

しかも、この龍の天珠がめちゃめちゃかっこいいじゃないですか。

はめてみたところも、すごくいい感じでなんかうらやましくなってしまいましたよ^^

以前から天珠をブレスに組み入れたい・・・という風に漠然と

考えてはいたんですが、こういった組み合わせ方があったのか??と、

目からうろこな感じでした。

いや~、ホントかっこよかったです。

あ、それからプレゼントまでいただいてしまってありがとうございました。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

グレーカルセドニー

最近人気急上昇中のグレーカルセドニー。

とりあえずそれを使って何かサンプルを・・・ということで

簡単にできるこんなネックレスを作ってみましたよ。

Img_0975

うん、シンプルイズベスト的な作品ですね。

え?これ簡単なの??と思われた方は、ぜひ

店長に作り方を確認しに来てください。

ビックリするくらい簡単にできる方法を伝授しちゃいますよ^^

まあ制作時間10分くらいだと思います。

*ワイヤーに不慣れだともう少しかかるかもです。

まあ、そんなこんなではありますが、今日は最近人気の

グレーカルセドニーを使ったネックレスのご紹介でした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ピアス

完成品のピアスが完売していたので、先日来ちょこちょこと

作り足して補充をしている店長です。

そんな中から今日は夏らしいこちらの作品をご紹介。

Img_0974

アマゾナイトのぐるぐるピアス

基本的にZUKUではピアスのみを作成して展示販売

しているんですが(耳飾り関係では)、よく「私、穴開いて

いないんです」とご相談を受けます。

そんな時はご遠慮なく「イヤリングにしてほしい」と

お伝えくださいね。

プラス90円かかってしまいますが、ピアスからイヤリング金具に

変更可能ですので、よろしくお願いします。

その他アレルギー対応(チタン、樹脂ピアス等)も対応できますので

こちらもお申し付けください。

*ただいま18金ピアス&イヤリングのお取り扱いはございません

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々プチパンサー

昨日は久しぶりにピンクパンサーの作成依頼をいただきました。

しかもプチパンサーです^^

*プチパンサーは、4mmビーズを使用しているにもかかわらず、

通常のピンクパンサーを3mmで作るよりも小さい・・・という作品です。

Img_0964

★プチパンサー

今回は夏らしく「水色」での作成依頼でした。

それにしてもこれを作ったの何年振りだろう?

キットでは時々売れていくんだけど、自分で作るのは

かなり久しぶりだったんですが、まあ「プチ」だけあって、

意外とあっさりと完成してしまいました。

慣れている人なら30~40分くらいあれば大丈夫ですね^^

そんなプチパンサー、興味のある方はぜひチャレンジして

みてくださいね!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水晶ピアス

いや~暑いですね!!

夏本番ですね!!

そんな暑さを少しでも和らげようと、氷のような天然石

「水晶」を使ってピアスを作ってん見ました。

Img_0962

う~ん、ただワイヤーでぐるぐるするだけで

とっても簡単に作れました。

暑さにやられて、ちょっと作り方が雑なので、あとで

手直ししとこうと思います^^;

↑写真アップする前に手直ししとけよ!!って感じですが、

そこはお許しくだされ~~。

↑やっぱり長時間貼っておくのは恥ずかしいので、さっそく

作り直して、写真差し替えときました^^;

そんなわけで、今日は朝からひたすらピアスを作成している

店長なのでした^^←お店の完成品が完売していることに朝気付いただけですが(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

特設!!数量限定特価品コーナー

梅雨も明けて、いよいよ夏本番の暑さの安曇野地方ですが、

そんな気候と比例するかのように、天然石のアクセサリーを

作りに来られる方が急増中ですよ^^

そんなわけで、みなさまへの感謝と、まだ天然石アクセを作った

ことがないというビギナーさんにもチャレンジしやすいようにと、

天然石の特価品コーナーを設置いたしました。

Img_0959

もちろん、特価品と言っても品質が劣っているわけではなく、

通常商品とまったく同じものを20%OFF~ご提供させて

いただきます!!!!

ただし、かなりのサービス価格ですので、数量限定とさせて

いただきますのでご了承ください。

それでは皆様、ご来店の際にはぜひチェックしてみてくださいね~^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コットンパール

数年前に流行したコットンパール。

なんと早くも再ブームの流がやってきているんです。

そんなわけでさっそく・・・

Img_0947

専用コーナーを設けてみましたよ!!

もうご存知だとは思いますが、この質感でとにかく軽いのが

特徴のコットンパールは、とくにロングネックレスや、数連の

ネックレスにはもってこいですので、ぜひお試しいただければと思います。

また店頭では、それ以外の使用方法も提案してますので、

ご来店の際はぜひお尋ねくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イヤーカフ

先日ビーズ教室で、イヤーカフの作り方を教えてほしい

というご依頼がありました。

前もってイメージを伝えてもらってあったので、作り方などを

教室までにまとめて、いざ教室開催です。

Img_0946

イヤーカフ

う~ん、これは簡単でかわいいですね。

ピアスの穴のない方でも、スッキリした金具部分で

楽しむことができます。

どうしてもイヤリングだとぼってりしてしまうので、夏には

とってもいいアイテムだと思いますよ。

ただ、まだまだ外れやすいなどの課題もありますので、

ワイヤーの強度や、ラインの工夫などいろいろ追及できそうな

感じがしています。

そんなわけではありますが、みなさんも気になるアイテムが

ありましたら、まずは気軽にご相談くださいね!!

きっと教室で講習できるように店長が、作り方を考えておきますので^^

*たまにできないものもあります^^;

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スーパーセブン

Img_0642

今年のお正月にスペシャルな形で店頭に登場した

スーパーセブンのブレスレット。

そのあとからお問い合わせをたくさんいただき、大変

注目度が高かったわけでありますが、そんな中お客様より

依頼されていてはや半年近く・・・。

ようやく納得いく形でみつけて、先日お客様のもとへ旅立って

いったんです。

さて、このスーパーセブン、説明は割愛しますがそのパワー的

付加価値から非常に価格が高く、いまだ下がってこないんです。

そんな中から、価格と状態のバランスのとれたものを探すのは

至難の業ではありますが、ご依頼があればとりあえずなんでも

アタックしてみるのが店長でありますので、みなさまもご希望が

ございましたら、遠慮なくご相談くださいね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も新入荷情報

いや~、なんだか朝からムンムン蒸し暑い安曇野地方です。

暑いうえに中途半端に雨が降るから、余計に暑く感じますよ^^;

まあ、店内はいくらかクーラーで涼しいので、ぜひみなさん涼みがてら

買い物にでもお出かけくださいね。

ところでうちの奥様のブログ、なにげに毎日更新がんばっていますね。

彼女なりの視点での作品が多いので、店長のテイストとはまったく

違ってなかなか面白いし、刺激も受けますね^^

そんな奥様のブログはこちらからどうぞ⇒奥様のブログ

まあそれはよいとして、今日も新商品のご紹介です。

Img_0934

ただいまかなりラップブレスがブームとなっているんですが、

ZUKUでは割と細めのラインが人気となっているんです。

そこで、お客様よりご要望の多かった、ディープローズクォーツと

ブルーレースの4mmサイズを入荷いたしました。

とくにディープの方は、普通のローズクォーツでは味わえない

発色をお楽しみいただけますので、興味のある方はぜひご来店の際に

チェックしてみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新入荷情報

今日は新入荷のお知らせです。

今回はお客さんから問い合わせなどが多かったものを中心に

入荷しています。

そんな中から本日紹介するのはこちら。

Img_0932

九子龍彫り水晶(手彫り)

かなり素晴らしい彫りの水晶です。

こちらは九子龍といって、龍が生んだ9匹のこどもたちが

それぞれ彫られているんです。

長男から9男まで、それぞれ名前もついています。

詳しい説明は店頭にて無料配布しておりますので、興味の

ある方はご来店の際に確認してみてください。

ちなみにこの九子龍は10mm&12mmの扱いのみで、

販売は9玉セットでの販売とさせていただきます。

開運ブレスで個性的なものが欲しい!!と言う方には

まさにぴったりな彫り水晶ですので、ぜひお試しください。

この水晶について教えてくれたT様・・・ブログ見てるかな?

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

メンズブレスコーナー

ZUKUでは、天然石を本格的に扱うようになってから

男性のお客さんが非常に増えてきているんです。

これまでは女性9.8:男性0.2と言った感じでしたが、今では

女性7:男性3くらいまでになっています。

そこで、夏に向けてメンズブレスコーナーをリニューアル

したんですよね!!

基本的ZUKUは、「自分で作る」というスタンスで、材料から

選んでもらっているんですが、中には完成品が欲しい!あるいは、

見本通りに作ってみたい!というかたもいらっしゃいますので、

今回少しサンプルを作ってみたんですよね。

Img_0928

◆メンズブレスコーナー◆

これまでの店舗入り口付近から、入って正面突き当り付近に

場所を移動しましたので、ぜひぜひご来店の際には

チェックしてみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3mmブレス

◆お願い◆

みなさんこんにちは。

今日はまずお願いからです。

最近、WEBショップならびにHPからのご注文が大変増えてきまして、

とてもありがたいことだと感謝しております。

ただ、そんな中ご注文期限の7日間がすぎても、何もご連絡がとれない

という事象が多発してまいりました。

理由の一つとして、こちらからの確認メール(自動配信メールのあとに

送る振込先など詳細がかかれたメール)が届いていない、ということが

考えられます。

基本的に火曜日をのぞきご注文より24時間以内に確認メールを

送っていますので(月曜日19:00以降のご注文は水曜日の午前中に

送っています)、もしメールが届いておらず振込先が分からない等で

お待たせしている場合は、お手数ですがお電話にてご連絡いただければ

と思います。

またケータイ電話からのメールの場合はzuku@ap.wakwak.com からの

メールを受信できるように設定をお願いいたします。

=============================

さてさて、本日は3mmビーズを使用した、とっても繊細なブレスレットの

ご紹介です。

Img_0869

こちらは全25色のクリスタライズ#5000を、色の配列を

無視してランダムに配置して作りました。

お客様からのご要望で、そういった形で作らせてもらったんですが、

意図的な感じがない分、自然な感じで手首にフィットしていましたよ。

作成の中で、穴が小さいという難関がありましたが、無事に

ゴム(オペロン)で仕上げることができて、満足の仕上がりとなりました。

ご注文いただいたお客様も、大変気に入ってくれてそっそくつけて

お出かけになられたようで良かったです^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トルマリンネックレス

今日は宝石質トルマリンネックレスのご紹介です。

Img_0868

18金使用のトルマリンネックレスで、ご覧のような

ボリューム感のあるものなんですが、「あれ?なんか

ZUKUっぽくない作品ですね?」と言われそうですよね(笑)

はい、その通りなんですが、こちらは委託販売品となりますので、

期間限定での展示販売となります。

まあ、そうは言いましても相当高いお値段ついていましたので、

店長は目の保養な感じでながめております^^

みなさんもご来店の際には、ぜひのぞいて見てくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ペンにつけてみた

先日の発売開始からさっそく大人気のリラックマ&キイロイトリ

風チャームですが、一番人気のくまもん風をさっそく追い抜きそうな

勢いですよ^^

まあ、そんなリラックマ~ですが、こんな感じがかわいいですよ♪

ということで、ボールペンにつけてみましたよ^^

Img_0866

どうですか?

まあチャームなんで、こんな使い方もアリということで

参考程度にしていただけたら・・・と思います。

そんなリラックマ&キイロイトリ風チャームは、店頭

並びにWEBショップにて購入いただけますので、どうぞ

よろしくお願いいたします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »