« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

出張教室 in 中学校

昨日は、ここ数年毎年お世話になっている、中学校での

PTA研修会にて、ラップブレスの教室を行いました。

Img_1614

全12講座あり、ビーズの参加者は14名。

ビーズが初めてという方もいて、最初はできるのか

不安という声も聞かれましたが、無事時間内にみなさん

完成することができましたよ♪

中には2個作ってしまうベテランさんもいたりして、みなさん

思い思いに2時間の講習会を楽しんでくれました。

今回は会の後の茶話会にも参加したんですが、その中で

みなさんの感想を聞く機会がありまして、こういったことはめったにないので、

参考&励みになりましたよ!!

ぜひ来年もまた呼んでいただければ、希望の多かったペンダントトップの

講習をしてみたいな~、なんて考えております。

そんなわけで、今回もどうもありがとうございました。

そして、参加者の皆さんお疲れ様でした^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キリン

ワイヤーワークでキリンを作りました。だいぶ前ですけど(笑)

Img_1609

◆キリン◆

使用ワイヤー アーティスティックワイヤー(ブラスト)

たしか1Mくらい(2本に分けて使用)

目 キュービックジルコニア3mm 2個

道具 平ヤットコ 丸ヤットコ ニッパー

作り方 目の部分を爪留めして、残りのワイヤーキリンの輪郭を作る。

あ、模様の部分は残りワイヤーで作成。

備考・・・麒麟の形はこのみで自由にデッサンして作るといいですね。

最近、このキリンを作りたいと言われることが多いんですが、

店長も勢いで作ったため、作り方(レシピ)を残してないんですよね^^;

なので、興味のある方は基本の作業を教えますので、あとはチャレンジ

精神で頑張って作ってみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ペヨーテにくまモン登場

明日の午後は出張教室のため13:00~17:30過ぎまで不在になります。

さて、サラっとお知らせを済ませたところで、本日は久々にペヨーテ

ステッチストラップの新作をご紹介です^^

24

くまモン風ストラップ

あの大人気ゆるキャラくまモンがペヨーテステッチに登場です。

とぼけた顔して温泉につかっているところがとってもかわいいですよね^^

ちなみに今回は62段ほどですので、それほど長くなく早い方なら2時間

くらいで編めるかもしれないですね♪

初回は店頭、WEBともに3セットずつの販売となっていますので、

ぜひお早めにゲットしちゃってくださいね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フルーツの秋

我が家では少しばかりブドウを栽培しているんですが、

いよいよ収穫の時期が近付いてまいりました。

いいですよねフルーツの秋!!

そんなわけで、今日は秋らしい作品の紹介です。

Img_1608

ぶどうのネックレス

以前にも紹介したと思うんですが、葡萄型トップの

ネックレスです。

この葡萄タイプは結構人気があって、小さく作って

ピアスにするかたも多いんですよね^^

ところでこのネックレスの使っているマンテルですが、

ようやく入荷しましたよ。

ぜひ作品作りにお役立てくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒモコーナー

今週中にヒモコーナーに新入荷がある予定です。

今回のテーマは、天然石に通せるヒモです。

天然石の穴は基本的に0.8~1.2mmくらいですので、

そこに2回通せる0.3mmと1回通せる0.6mmを入荷予定です。

紐の種類は2種類でカラーも10種類以上を予定していますので

どうぞよろしくお願いします。

入荷次第またブログでお知らせしますね!!

Img_7364

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も色々お知らせです

Img_1601

人気のペヨーテステッチより、SOLDOUTだった

ダッフィー&シェリーメイ風ストラップと、チョッパー&

ルフィ風ストラップを補充いたしましたのでよろしく

お願いします^^

////////////////////////////////////////

ちなみにWEBショップでのご入金→発送の流ですが、

基本的に発送作業を月水木金に行いますので、

それぞれ当日の朝9時ころまでにご入金確認が取れたものを

その日に発送するという感じで行っています。

*ご入金の連絡を頂いた場合、当日15時までならその日の

うちに発送する場合があります(出張教室などがある場合は不可)

なので、金曜日のご入金の場合、発送が翌月曜日になってしまうことが

あり、また月曜日がハッピーマンデーの場合水曜日発送になってしまい

ます。←このパターンが発送までに一番時間がかかります。

//////////////////////////////////////////////////

営業のご案内

8月30日(金)は出張教室のため。1時ころまでの営業とさせていただきます。

なお戻り次第営業を再開いたしますが、おそらく5時半~6時ころになると

思われますのでよろしくお願いします。

/////////////////////////////////////////////////////

そんなわけで今日はお知らせのみですが、まだまだ暑い日は

続きそうですので、みなさま体調には十分気を付けて、ビーズ

ワークを楽しんでくださいね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

品薄

今日は朝方かなり雨が降っていましたが、お店のOPEN時は

日差しが回復して良い天気になってきた安曇野地方です。

さて今日はプチドール情報です。

Img_1592

写真はプチドール天使です。

この5個セット500円のキットがただ今品薄となっております。

そして、ノーマルプチドールの方はただ今品切れとなっております。

初心者用として大人気のため多い時では1000セット単位で

注文がくるため、時々こうやって品切れ、品薄になってしまうんですよね^^;

しかも、今回は材料の入荷が少し時間がかかりそうなため、

入荷にお時間がかかってしまう可能性があります。

そのため、もし大きい単位(50セット~)でご希望の方は、あらかじめ

ご予約を頂ければと思っております。

その場合は優先してキットのご用意をしたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WEBショップについて2

昨日WEBショップについて書いていて、そういえば

最近お問い合わせの多い質問についても、ここに

まとめておこう!!と思い、本日Part2でございます。

//////////////////////////////////////////

質問① 送料はいくらですか?

Ans 定型外郵便での発送になりますので以下の通りになります

~50g 120円

51~100g 140円

101~150g 200円

151~250g 240円

251~500g 390円

501~1kg 580円

以上のようになります。

*レシピのみで点数が少ない場合は普通郵便(25gまで80円、

50gまで90円)で発送することが可能です。

また、めったにありませんが1kgを超えるものはヤマト便(全国

一律700円)の利用をお願いしております。

一応目安ですがキットを1~2点ご注文の場合120円。

3~4点の場合140円といったあたりが送料の目安です。

*あくまでも目安ですので、その限りではありません。

////////////////////////////////////////////////////

質問② 振込先を教えてください

Ans 振込先は①松本信用金庫 ②ゆうちょ銀行のどちらかを

お選びいただけます。

口座番号等詳細は、確認メールにてお知らせしております。

//////////////////////////////////////////////////////

質問③ 在庫切れの商品を欲しいのですが?

Ans WEBショップ上で在庫切れになっていても、1週間以内に

ご用意できるものもございますので、遠慮なくお問い合わせください。

/////////////////////////////////////////////

以上最近多い質問ベスト3にお応えしてみましたので

参考にしてみてくださいね!

Img_7326

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WEBショップについて

今日は午後からものすごく雨が降っている安曇野地方です。

さて今日はWEBショップについて。

多くのみなさまにご利用いただいているZUKUWEBショップですが、

最近はスマホからのご注文が大変多くなってきております。

これも時代ですね^^

、、、で、その中で多いのがPCからメールを送れないという事象です。

できればご注文の際にZUKUからのメールzuku@ao.wakwak.com を

受信できるように設定頂きたいと思います。

なお、PCからのメールが送れない場合は、携帯メールより確認メールを

送らせていただきますのでよろしくお願いします。

/////////////////////////////////////////////////////

WEBショップ人気ランキング2013年6~8月

1位 丸小で作るトトロ風モチーフ

2位 ダッフィー&シェリーメイ風ストラップ

3位 チョッパー&ルフィ風ストラップ

4位 トトロ風ストラップ

5位 チェシャ猫風レシピ

なお、現在在庫切れの商品に関しては、近日中に補充しますので

よろしくお願いします。

Works_img_056

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだ8月ですが★サンプル★

まだ8月ですが、来年の干支の話です。

あくまでもサンプルなので、手持ちの有り合わせビーズで

作ったため、色も統一されていないんですが、とりあえず

雰囲気だけご紹介です^^

Img_1574

◆2014年干支 午(うま)◆

ヒヒ~~~ンということで(←どういうこと??)今回は比較的

可愛い感じをイメージしてデッサンから仕上げてみました。

デッサンは恥ずかしいので公開はしませんが(笑)

あくまでも試作&サンプルということで、ここから手を加えていくわけですが、

これまで全作品(干支シリーズ)を作っているお客さんに、感想を

聞いたところ「おおお!今年はかわいい系でいいね~」と言われました。

店長としてもここからどんな方向に作品が成長していくのかは

現段階ではわかりませんが、今回の基本のかわいい路線は変えずに

いこうとおもっています。

ちなみに発売開始は例年通り9月末から10月上旬頃と考えていますので

どうぞよろしくお願いします。

*出張教室での干支モチーフ作りは10月から行う予定です。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フローライトピアス

Img_1554

今日の教室では「ワイヤーでピアスを作りたい」と

言われましたので、お客さんチョイスのフローライト

を使って、写真のようなピアスを作りました。

今回ワイヤーが初めての方だったんですが、扱いに

戸惑いながらも、最後はキッチリと仕上げられていましたよ^^

ちなみに写真くらいの作品でしたら、1時間の講習で

十分に完成できますので、興味のある方はぜひ教室に

いらしてみてくださいね。

◆ビーズ教室のご案内◆

時間 午前10:00~12:00 午後13:30~15:30 夕方16:00~18:00

定休日 火曜日

講習料 無料

備考・・・要予約/持ち込みキットなどの作成の場合は1時間1000円と

なります。

その他 出張教室も随時受付中・・・5名様から(人数が揃わない場合でも

一応ご相談くださいね)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

渦巻きPトップ

Pトップって・・・すみません、ペンダントトップの略でした^^;

Img_1550

写真は昨日の教室で、生徒さんがワイヤーでペンダントトップを

作るときに、店長が一緒に作った作品です。

ネックレス部分のワイヤーはお遊びですので、違和感ありあり

ですが、本題のトップ部分は渦巻きぐるぐるでとってもかわいいですよね♪

とっても簡単にできるので、生徒さんもたくさん作っていらっしゃいました。

それにしてもこの渦巻きタイプ、渦の中にビーズなんかを

巻き込むこともできるので、こんどはそのあたりにチャレンジ

してみよう・・・なんて思っております。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんなタイプの天然石ストラップは・・・

Img_1551

こんなタイプの(輪っかになっている)天然石ストラップは、

とにもかくにも、引っかけに注意が必要です。

お店でも、このタイプで作成依頼を受けることが多いんですが、

修理に来るストラップランキング第1位に輝くほどの壊れっぷりです^^;

そのため直線のスティック状ストラップをお勧めするようにしているんですが、

やっぱりこの形は人気なんですよね。

そんなわけで、どうしてもこのタイプのストラップが欲しいというかたは、

輪っか部分をひっかけるのだけは気をつけてくださいね。

そうすればきっと、壊れずに長持ちしてくれると思いますよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ガーネットのリング

Img_1549

結構お気に入りのデザインだったりするガーネットのリングです。

でも意外とつくりが複雑になってしまったので、2個目の作成には

いたっていません(笑)

さいきんはワイヤーワーク(とくにリング)を教えてほしいという

お客さんが非常に多くなってきております。

そんなわけで興味のある方は店長にご相談いただければ、

教室でワークすることも可能ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

////////////////////////////////////////////////

それにしても毎日ホント暑いですよね!!

そんな中昨日は祖母の紀寿のお祝いのため臨時休業を

いただきありがとうございました。

100歳はいろいろな呼び方があるけど1世紀を生きた紀寿が

なんだか感慨深い気がしています。

おばあちゃんにはまだまだ長生きをしてもらいたいですね。

「100歳おめでとう!!おばあちゃん」  by店長

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワイヤーでリング

一昨日は夕方から突然の雷雨になった安曇野地方です。

その影響で、花火大会が中止になったり、電車が停まったりと

かなり大変だったようです。

それでも、家に来た親戚のスイカ農家のおじさん(家から

車で15分くらいの地域)は、「うちの方は一滴も降らなかった」と

いっていました。

う~ん、まさにゲリラ豪雨の特徴なのかもですね^^;

さて、雨が降り出してからはさすがにお客さんも少なくなってきたので

ワイヤーで少し遊んでみましたよ。

Img_1526

カーネリアンのリング

アシンメトリーなリングですが、なかなかかわいくできたと思います。

このリングはワイヤーコーナーに飾っておくので、ご来店の際には

ぜひ見てみてくださいね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お知らせ

今日は臨時休業のお知らせです。

8月17日(土)は都合によりお休み

させていただきます

みなさまには大変ご迷惑をおかけいたしますがどうぞ

よろしくお願いいたします。

なおWEBショップの注文は365日24時間受付中ですので

ご利用可能です。

ただし確定メール、お問い合わせメールの返信は18日(日)

より順次送らせていただきますのでご了承ください。

Img_0430

↑近所の(当時2年生)子が書いた店長(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つぶつぶの新色

Img_1514

人気のつぶつぶネックレスに、新色のパープル

(ライトパープル)が登場しました。

このシリーズのキットはいつも数量限定のため、

早めに終わってしまうことが多いんですが、今回も

ある程度の数しかございませんので、ご希望の方は

お早めにお願いします^^

///////////////////////////////////////

お盆中も暑い日が続いておりますが、みなさま体調には

十分に気をつけてビーズワークを楽しんでくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

丸小で作るシリーズ

お盆中も休まず営業中のZUKUです。

////////////////////////////////

さてさて、みなさん夏休みを過ごされてる方も多いと

思うんですが、その期間中に作業をされるのか、WEBショップの

ご利用が大変多くなってきていまして、ありがたい限りでございます。

そんなWEBショップですがこちらも休まず営業中ですので、みなさん

この機会にぜひご利用くださいね^^

さて今WEBショップで人気なのは・・・

1位・・・ペヨーテステッチのストラップ

なんですが、2位はなんと!!!!

2位・・・丸小で作るシリーズ

こちらは発売からすでに何年たつでしょうか?

新作がでないにもかかわらず、今でも愛されているというのは

店長としてもとっても嬉しいですね♪

なお新作は開発はしておりますので、気に入ったものができたら

リリースしたいと思います。

なので、いつも通りですが気長にお待ちくださいね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お盆です

今日からお盆です。

今日は火曜日で定休日でしたが、明日から16日までは休まず

営業しております。

なお17日(土)は所要によりお休みとさせていただきますので

よろしくお願いいたします。

/////////////////////////////////////////////////////

お盆と言えば・・・・お店の電話が異常に鳴ります^^

内容のほとんどが「今日やってますか?」です(笑)

火曜日以外は基本年中やっていますので、遠慮なくご来店くださいね♪

*年末年始だけ少しお休みします

//////////////////////////////////////////////////////

さてさて今教室で人気のアイテム。

Img_1510

レース糸#18とレース針2号を用意していただければ

どなたでも作ることができますので、興味のある方は

ぜひスタッフまでご相談ください。

*教室の日までに、レース糸にビーズを通してもらうという

事前準備が必要となります。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハートで作る四葉のクローバー

先日の教室で作った作品。

Img_1509

天然石のハートで作る四葉のクローバーです。

ワイヤーで作っているんですが、とってもかわいらしいですよね^^

今回は一か所をバチカン部分としているため、クロス型の

ペンダントトップになっているんですが、2か所にバチカン部分を

作るとエックス型のトップになります。

エックス型の方はひもなどでネックレス部分を作るととっても

可愛らしい感じになります。

天然石のハート形はこの他にもいろいろな用途があってとっても

楽しいので、興味のある方はぜひいろいろお試しくださいね~♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チャーム類人気です

いや~暑い!!!

溶けます宣言が飛び出しそうな暑さですが、みなさん元気ですか~?

こんな暑い日はエアコンの電気代節約のために、ぜひZUKUにビーズでも

見に来て(あるいは作りに来て)涼んで行ってくださいねー^^

Img_1508

写真は人気のチャームコーナー(特設)

1個15円~扱っていますので、ぜひご覧になってみてください。

きっと気に入ったアイテムがあると思いますよ~!!

そんなわけで、短めのブログではありますが、今日は暑すぎるので

この辺で失礼しようと思います。

では~^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シェイプドコーナー大人気

いや~、暑い日が続く安曇野地方は今日も36度オーバー。

お店のエアコンもこの暑さにヒイヒイ言っております。

でも、そんな中、お店には多くのお客さまにご来店いただき

まことにありがとうございます。

少しでも楽しい商品チョイスができて、そして少しでも避暑地

となれるよう、まだまだ続く暑い日をがんばっていきますので、

どうぞよろしくお願います^^

さて、そんなZUKUではただいまシェイプドステッチが大人気です。

Img_1464

やってみれば、案外簡単にできますので、興味のある方は

お盆休みにぜひトライしてみてはいかがでしょうか??

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お盆中の営業とヒスイコーナー

今日はお盆中の営業案内から!!

13日火曜日休み 以上。

そうです、お盆中も火曜日の定休日以外は毎日営業

してますんで、どうぞみなさんお店に涼みに来てくださいね~。

ちなみにお盆明け17日(土)は臨時休業とさせていただきます。

そんなわけで、お盆中もZUKUをよろしくお願いします~^^

さてさてZUKUに新コーナー誕生(笑)です。

Img_1432

名付けて「翡翠が拾えるかもコーナー」です。

ちょっぴりじょぼい作りですが、さっそく大人気となっております。

とくに小中学生&女性に人気で、初日で結構なくなってしまいましたが、

まだまだ補充しますので、お店に来た際には拾っていってくださいね。

ちなみにお一人様一個で代金はもちろん無料です^^

運が良ければヒスイが拾えますので、ぜひぜひお試しください。

希望がありましたら、それぞれの石の説明もしますんで、お気軽に

声をかけてくださいねー。  by 店長

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サンキャッチャー

今日の出張教室ではサンキャッチャーを作りましたよ。

ZUKUの教室としてはかなり珍しい方向の作品でしたので、

参加された方も大満足で、(デザイン違いで)複数作られた

方も何人かいらっしゃいました。

まあ、基本的には通すだけの簡単な作品なんですが、つぶし玉の

位置やつぶしかたなんかは、結構ちゃんとしなきゃいけないので、

かなり丁寧に作業は進められました。

そんなこんなで、みなさん時間内に全て完成させて、とても喜んで

くださいまして、店長も一安心でしたよ。

それにしても・・・サンキャッチャーってすっごく綺麗なのに、写真が

難しいですね^^;

一応頑張って光をとらえてみたのがこの写真です。

Img_1386

う~ん、本当の感動が伝わらないっす(涙)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

実は昨日・・・

昨日の定休日、、、実は店長の〇〇回目の誕生日でした。

Img_1368

前日には、誕生日を覚えててくれたお客様よりうれしい差し入れが。

O様ありがとうございます^^

もうホント、結構なおっさになってしまいましたが、誕生日と言うのは

みんなに気にしてもらえて、やっぱりうれしいですね^^

さてそんな誕生日の昨日は、一日自由時間をいただきましたので、

またまたヒスイ拾いにいってきました。

みんなもう白い目で「ホント好きね」といった雰囲気です(笑)

で・・・海の神様が誕生日をお祝いしてくれたのでしょうか?

海の中に蛍光ミントグリーンのような輝きを放つ物体を発見。

Img_1375

う~ん、めっちゃ綺麗なヒスイをゲットできて、大満足な

誕生日になりました。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マルチカラールチルですが・・

Img_1367

写真のピアスはマルチカラールチルという名前で

販売されていたルチルの中から、透明感のあるものを

チョイスして仕上げました。

とってもかわいくて人気も上々なんですが、、、、

せっかくのマルチカラーが生かされていませんね(笑)

まあ、ある意味店長らしいと思います^^

さて、このブログは予約投稿していて、火曜日の夕方に

アップされていると思うんですが、今日は店長朝から糸魚川に

ヒスイ拾いにいっています。

果たして成果は・・・・いいのがあったらまた紹介しますね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アホパパゴ

今日のタイトル・・・

決しておバカなお父さんではあれいませんので(笑)

アホパパゴとは、アホアイトとパパゴアイトという鉱物が内包された

水晶の俗称みたいなもので、正式にはアホアイト&パパゴアイト イン

クォーツと言った感じになると思います。

実際どちらかのみが内包されたものは見かけるのですが、

両方が内包されたものと言うのは、数が少ないはずです。

。。。で、昨日の話なんですがそのアホパパゴを使用して

大胆にもネックレストップの作成を依頼されてしまったんです。

正直最初はお断りしたんですが、ぜひにということで引き受けることに。

そしてなんとか完成したものがこちらです。

Img_1360

石の形状をいかして、その存在が消えないように

シンプルな設計にしました。

でも、こんなんでもがっちりとまってるので、抜け落ちる

心配はいりません。

まあ、日本全国広しといえども、アホパパゴのネックレス

トップを持っている人は少ないでしょうね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

◆至急◆お知らせなど

◆お知らせ

昨日ご注文いただきました和歌山県のJ様。

自動返信メールが不達とのことご迷惑おかけしております。

ご注文の方は受付しておりますので、本日確認メールを送らせて

いただきました。(念のためケータイからも連絡さしあげました)

ただ、こちらにはメールが戻ってこないため、おそらく迷惑メールフォルダに

振り分けられたのではないかと思います。

おそれいりますが、そちらの方も今一度ご確認くださいませ。

なお、ご不明な点がございましたらお手数ですが0263-76-0789まで

ご連絡いただければ幸いです。

//////////////////////////////////////////////////////////

さて、今日は先日拾ってきた石を使ってまが玉を作ってみたので

紹介しますね。

使用した石はこちら。

T02200165_0448033612612429978

桃簾石(チューライト)

これどんな石かといいますと、あのタンザナイトと

同じグループに属する、ピンク色のバージョンといった

感じのものなんです。

で、今回はお店にある道具だけを使って、どこまでできるか

挑戦してみました。

結果は。。。

Img_1337

なんとか穴もあけられましたよ^^

そんなわけで、今度はヒスイでチャレンジしてみようと思う

店長なのでした^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ブレスレット

Img_1292

写真は先日の教室で、お客さんが作ったブレスレットです。

柱状のアメシストがポイントのとっても素敵なブレスレット

に仕上がったんですが、正直店長はこの色の組み合わせに

内心「大丈夫かな・・・?」という不安があったんです。

というのも、普段店長が組み合わせることのない色合わせ

だったからなんですが、デザインしてみるとこれが意外も意外

すっごく「いいかも!!!」と思ってしまい、思わず写真を

撮らせていただいた次第です。

写真だとそのときの「いいかも!!!」の雰囲気をお伝えしきれないんですが、

こういうのもアリなんだな~と、感じられた作品でした。

実際はめてみても、すごく肌にマッチしていて、全然違和感が

ありませんでした。

う~~~む、やっぱり色合わせというのは妙でありますね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夏休みといえば!!

夏休み中のZUKUの教室と言えば・・・そうです

「国旗」ですよね~~~♪

今日も午前中4人の小学生男子君たちが、国旗を作りに

やってきましたよ!!(あっ、ひとりはトカゲ作りましたけど^^)

最初は「う~ん、できるかな~」という、不安な表情も

見受けられましたが、時間が進むにつれ「これはイケル!!」

という表情にかわり・・・・結局、最終的には多い子で4個ほど

作ったんじゃないでしょうか?

そんな中一人の子に「マケドニアを作りたい」とオーダーを

いただき、これまでのレシピになかったので、その場でレシピを

作ってキットにしてあげましたよ^^

Img_1336

まあ、そんな具合に和気あいあいと賑やかな教室になりました。

それにしても、この国旗シリーズは本当に社会科の勉強の導入に

なっているように見受けられます。

たとえば作った国旗の首都を覚えてきたり、これをきっかけに

国名をかなり覚えたり・・・などなど。

そんなわけで、この時期はネットなどでもご注文がかなりふえる

わけなんですが、興味がある方はぜひぜひ今からでもご注文

頂ければと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

訪問者

Img_1288

最近よくお店の駐車場でみかけるニャンコの親子(たぶん)

(たぶん)親猫の色合いからは想像もつかないホワイトちゃんですけど、

ヨチヨチ歩く姿を見守る光景は、やっぱり親子なんだと思います^^

Img_4837

そんなわけで今日はかわいいニャンコのモチーフです。

このプチねこは、開店当初からあったんですが、いまだに

根強い人気となっています。

う~ん、やっぱりニャンコやワンコは実物でも、モチーフでも

かわいいってことなんだろうなぁ~♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »