« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

クリスマスツリー

Img_1746

ZUKUで大人気の、おなじみワンコイン(500円)

クリスマスツリー。

なぜかこの商品は1年中、売れている気がするんですが

さすがに夏場を過ぎたころには在庫0となっていました。

しかーーし、これからの出張教室と言えば、干支&クリスマス

ツリーということで、予約もかなりありますので、せっせと

キットづくりに励んでおりますよ^^

Img_1744

今日のところは100セットちょっと作ってみました。

でも、、、だいたい予約分でなくなりそうでうですので、

興味のある方はお早めにお取り置き願います。

そうそう、WEBショップでもそろそろ販売を再開予定ですので

そちらもお楽しみに~^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チャーム人気です

Img_1739

Img_1741

ただ今ZUKUでは、チャームコーナーが大人気です。

これまでもチャームは人気はあったんですが、ここにきて

大人気といった印象です。

なぜ今?なんですが、それは品質と安さにあるのではないでしょうか?

なんとZUKUのチャームは価格15円~。

平均は50円前後となっていて、しかも品質はみなさんがイメージ

されるような、いわゆる一般的なチャームとなんら遜色ありません。

もちろん、価格的に片面のみの加工だったりするものもありますが、

それは高額商品でも同じ。

レジンなどに埋めるのであれば、片面加工で十分だと思うわけです。

まあ、そんなチャームコーナーですが、レジ前と時計下にございますので

ぜひご来店の際はチェックしてみてくださいね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さっそくありがとうございます

◆お詫び◆

本日は店主所要にて、開店が15分ほど遅れまして、

ご来店いただいた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

協力いただいたおかげで、一応パパとしての仕事をこなすことができました^^

店舗前でお待ちいただいた皆様、改めてありがとうございました。

////////////////////////////////////////////////////

さて、昨日発売したウマくんですが、この時期にもかかわらず

多くのご注文&ご予約をいただきありがとうございます。

予想を上回る注文、予約がありスワロバージョンが若干品薄に

なり始めております。

もしお早めに、という方がおられましたらスワロバージョンだけでも

おさせていただいた方が良いかと思います。

そうそう、今回のモチーフは難しいか?(難易度)的な質問を

多くいただきましたのでここで回答しておきますね。

答えは、、、今までの中で3番目くらいに簡単です^^

まあ、時間はそこそこ(慣れた人で1時間半~2時間くらい?)かかりますが、

技法(テクニック)的には、難しいものはございませんので、どうぞ

初心者の方でもぜひチャレンジいただければと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

来年の干支モチーフ販売開始!!

Img_1726

おまたせいたしました。

来年の干支モチーフ「ウマくん」の販売を本日より開始いたしました。

まだ早いね^^といった感じですが、プレゼントなどに利用される方は

今からすこしずつ作り始めておくといいと思いますよ♪

価格は

アクリルバージョン 2000円 

スワロバージョン 1800円

丸小バージョン 700円

*丸小バージョンのみ天然石を選べるようになっています

その他詳細はWEBショップをご覧いただくか、店頭にてご確認ください。

丸小バージョンは在庫がかなりありますが、アクリル、スワロバージョンは

数に限りがございますので、お早めにご購入あるいはご予約をお願いします。

また、丸小バージョン以外の天然石を変えたいという方は、店長にご相談

くださいね。

出来る限り対応したいと思います。

それでは来年の干支モチーフもZUKUでぜひお願いいたします♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴールドも!!

Img_1710

あっ、画像横になっちゃいました(笑)

はい、本日は今大人気の、てんねん石を使ったワイヤー

ワークのネックレスに、ゴールドタイプが登場したので

紹介しますね^^

新入荷というわけではなくて、やっとゴールドも作ったといった具合です^^;

雰囲気的にはこれからの季節にピッタリ、といった印象ですので

興味のある方は、講習会にぜひ参加してみてくださいね!!

////////////////////////////////////////////////

さて、大変お待たせしましたが店頭で人気の、あのカエルがついに

レシピ化になりました。(画像なし)

店頭で現物を見て、ぜひ作ってみたいという方は店長に声を

かけてくださいね!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

色々入荷しました!

本日いろいろと入荷しました。

主は、干支のキット材料、クリスマスツリーキット材料なんですが、

その他注文品、在庫補充品が今回はメインです。

そんな中、つるし雛の飾り台をご注文いただいていたみなさま、

大変お待たせいたしましたが、ようやく全員分入荷いたしましたので、

またご都合の良いときにお寄りくださいませ

/////////////////////////////////////////////////////

さて本日の画像はこちら。

Img_1685

先日お客様が作ったブレスレットです。

パステルな色合いでとってもかわいらしく仕上がっていますよね^^

そういえばよくお客さんから質問される内容に、

「ブレスは頼んでから何日で仕上がりますか?」というものがあります。

基本的には使用天然石、配置が決まれば10分かからずに仕上げることが

可能ですので、当日その場仕上げが基本となります。

*ただし特別な石などを注文された場合は、1週間ほどかかる場合があります

まあ、そんな具合ですので、まずはお気軽に1本作ってみては

いかがでしょうか?

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デザインの作成依頼

いい男は絵になりますが、ビーズで表現するのは

結構難しいのです。

かえって特徴のある、お笑い芸人の方の方がわかりやすく

見ただけで誰かわかる作品になるんですよね。

そんななか、今回オーダーされたのは某有名俳優・・・

Img_1682

写真は思案中のもので完成ではないんですが、

う~む、、、似てるという人もいれば似てないという人も

いるといった感じです。

まあ店長のこだわりは、似せることよりもその作品自体が

かわいいということなので、その辺を肝に細部をつめたいと

思っております。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一粒ネックレス

天然石の一粒ネックレスが人気です。

過去にも何度かブームがきているんですが、今また

人気上昇中な感じがします。(あくまでもZUKUでですが、、、笑)

Img_1683

こんな風に座金とあわせてもいい感じですね^^

まあ、人気の理由は簡単で、シンプルで使いやす

といったところでしょうかね?

こういった作品は、作るというより、石選びの方が

楽しかったり時間がかかったりするんですが、時には

そういう時間を過ごすのも楽しいというお客さんは

結構多いんですよね^^

まあ、そんなわけで、こんなシンプルネックレスも興味の

ある方はぜひお好みの石でお試しくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新色登場

昨日は中秋の名月の翌日でしたが、なかなか

素敵な月を見ることができましたよ。

Img_1681

仕事帰り、田んぼのあぜ道に車を停めてパチリ。

店長のデジカメの限界ショットです(笑)

//////////////////////////////////////

さて、今日は新色登場のお知らせ。

Img_1684

大人気つぶつぶネックレスに、まもなくブラウンが登場します。

写真がちょっとうまくいかなかったんですが、画像より深みのある

なかなか面白い色合わせだと思います。

ブラウン、パープル、グリーンが絶妙な雰囲気を醸し出しますので、

興味のある方はぜひお試しくださいね。

*来週末発売予定

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルビー イン ??

昨日常連のお客様から(若奥様)、手作りのフランスの焼き菓子

なるものを差し入れでいただきました。

う~ん、うまいっすね~^^

さすが元飲食店経営の腕は半端ねーです!!

あまりにも美味しすぎて、写真撮る前に終了~。

あー、名前も難しくて覚えてないし、なんだったけなー。

まあ、とにかく美味しい差し入れなのでした。どうもです^^

//////////////////////////////////////////////////

さて今日の写真はこれ。

Img_1680

ルビー イン ??

ルビーインゾイサイトとして仕入れたのですが、良く見る

それとはルビーを取り巻く環境が違うように見えます。

なのでイン??です(笑)

通常、良く見るルビーインゾイサイトは、ルビーのまわりが

緑なんですよね。

では?インカイヤナイト?

いやいやそれも色合い、雰囲気が違うように思います。

では何か?

よくわからないのでイン??です。

店長的にはひょっとしたらマイカ?なんて思っているんですが

どうでしょうね。

でも、こんな風にいろいろ予想したり、考えてみたりするのも

天然石(鉱物)の面白いところですよね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

緑の宝石

今日の午前中の教室に来ていた生徒さんから、

こんなものを頂きましたよ^^

Img_1672

~黄華~

はい、ご覧のとおりブドウです!

このまま皮ごと食べられるタイプのブドウなんですが、

松本市の農家が伝統的に栽培している品種らしいのです。

まあ、とにかく一粒食べたら止まらなくなること間違いなし

の味なんですが、驚くのは味ばかりかその価格。

ものによっては一房5000円以上のものも!!!!

ってことは一粒。。。と計算してしまう店長は小さいですね(笑)

しかし5000円か・・・

フルーツとはいえ、まさに緑の宝石といった感じですね。

/////////////////////////////////////////////////

さて、今日の午前中の教室のメンバーのひとりI様が転勤で

来月引っ越されてしまうとのこと。

とっても残念ですが、来月のラスト教室も楽しくいくましょうね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

蓮の花

今日は久々、新作ビーズフラワーのご紹介です。

紹介するのは、今日の教室で完成したばかりの

出来立てホヤホヤ作品です。

Img_1669

Img_1670

蓮の花

う~ん、素晴らしいですね^^

とっても雰囲気のある素敵な作品だと思いますよ♪

この作品、次第に教室も頼まれているので、これから

作る人も増えてくるんじゃないかと思います。

ところで。。。お気づきかと思いますが、店長が作った蛙を

作品の一部に使ってくれているじゃないですか!!!

うんうん、色違いでなかなかいい感じです。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだやってるし(笑)

まだまだしつこく、小さいモノづくりに挑戦中。

今日完成したのは、先日ちょこっと紹介したトカゲ。

Img_1666

Img_1665

のびのびトカゲックス スーパーミニ

いや~、疲れました。

もう作らないかもしれません^^;

というかあれなんですよね。

足に使った極小ビーズがもう手に入らないんですよね。

(色は黒、特小よりもさらに小さいシードビーズです)

万が一、手元で使わずに残ってる、あそこのショップで見かけた

というかたがいましたらぜひご連絡ください。

これがあれば、まだまだ作りたい作品はたくさんあるんですが、

いよいよ底が見えてきてしまいました。

メーカーさん、ニーズは少ないかもですが、ぜひ極小の黒

復活させてください~~。

そんなわけで、店長の切実な叫びでした^^;

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブレスいじり

そんなわけで、昨日はえらい台風だったので

久々に気分転換で、マイブレスレットをいじってみましたよ。

はい、庭いじり感覚ですね(笑)

Img_1662

これまでついていたロンデルを全部はずいて、新たに

ヴァーダイトとレインボークォーツを2石ずつ足しました。

デザインはいたってシンプルですが、虹がいい感じなんですよ^^

Img_1663

あ~、なんだかスッキリした。

こんな風なマイナーチェンジでも、作業中は石選びなんかで

結構いやされますので、みなさんもブレスいじり試してみてくださいね!!

改良前がこれです↓

Img_7359

このデザインかなり人気だったんですよね~^^;

でもしばらくはNEWデザインでいくつもりです♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台風接近中

Img_1661

10時半現在の外の様子です。

写真だとわからないですが、雨風がかなり強いです。

本日教室は午前午後とも中止になりました。

夕方の部のみ開催予定です。

そういった教室キャンセルの電話の中、「今日やってますか」という

電話も結構ありまして。。。

本日、お店はやっておりますが、なるべく台風の去った後の午後から

夕方にかけてのご来店をおすすめします。

一応いつも混雑する目の前の大型店も、今は閑散としています。

・・・・あ!!こんなん書いてたら安曇野市から緊急メールがきました。

ただ今土砂災害緊急情報が発表されたようです。

そんなわけで、みなさま本日は安全第一の行動をとってくださいね。

ちなみに出勤途中、道の真ん中に倒木などありまして、非常に危険な

状況でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さらに小さく・・・

今日はちょっと方向転換で、丸小作品を特小で

作るという荒業に挑戦です^^;

まあ、間違いなく小さくはなるのですが、、、、果たして。

Img_1660

作成すること自体は、いつもよりちょっと目がショボショボ

するくらいなんですが、果たして手足のワイヤー取り付けが

うまくいくかどうか。

まあ万が一ビーズにワイヤーが通らない場合は、奥の手を

考えてはあるんですけどね。。。あくまでも頭の中の計算ですが(笑)

さて、、、どのくらい小さくなるのか?はたまた完成はするのか?

また、後日報告します。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トトロ完成!!

いきなり写真UPしちゃいますよ(笑)

Img_1652

トトロ&まっくろクロスケミニインテリア

やった~~~!!

ついに完成です。

全体の大きさ、幅40mmX高さ40mmです。

画像の500円玉で、大体のサイズをご想像くださいね^^

とくに解説はないんですが、この作品はすべて固定されています。

*ただし中央3体のクロスケは、丸カンで取り付けてあるため、

可動、取り外し可です。

オフィスのデスクや、お部屋のちょっとしたディスプレイに良いと

思います。。。う~ん、絶対可愛いと思う^^

こちらは店頭で販売していますので、興味のある方は

ぜひゲットしちゃってくださいね^^

///////////////////////////////////////////////////

個数  限定1個

電話予約、発送も可ですので遠慮なくお問い合わせください。

*お振込み&発送の場合は、お振込み手数料&送料を

ご負担願います(送料は定型外郵便で120円です)。

お問い合わせ

電話 0263-76-0789

メール zuku@ap.wakwak.com

//////////////////////////////////////////////////////

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小さい作品奮闘記

Img_1651

写真の状態で幅40mm、高さ15mmほどです。

そこにマックロクロスケが5匹。

さあ、あとはここにトトロを配置して超ミニチュアインテリアの

完成と意気込んだ今日の午前中。

クロスケの目を書こうとマッキーをさがしたところ、まったく

見つからない・・・。

どこだ?どこだ?・・・

ムキになって探したものの見つからず午前中終了。

そんなわけで、また明日がんばります(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小さいものブーム(笑)

店長は昔からビーズで作品を作る時は、比較的小さいものが

好きだったんですが、まあ自分のなかでそういう作品に対する

ブームがあって、大きいものにハマったり、スワロ作品にハマったり

つい最近だとステッチ系にはまっていました。

、、、で、今は・・・なんとまた小さいものブームが到来しているんです^^

Img_1650

先日の丸小のウマあたりからなんですが、小さいもの

を作りたい病にかかってしまったみたいです(笑)

まあ、イメージとしては100円玉前後の仕上がりを目指しているんですが、

次はトトロのNEWバージョンをかんがえているんです。

そして。。。キットと完成品の両方の販売も検討していますので、

「細かすぎて作るのはちょっと・・・」という方にも、ぜひ小さい作品を

手に取ってもらえればと考えています。

まあ、合間合間の仕事ですので、少しずつしか進めないと思いますが、

どうぞ気長にお待ちくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

淡水パールVrとお知らせ

今日はお知らせから。

というか告知が遅くなって申し訳なかったんですが、本日

出張教室のため午後5時までの営業とさせていただきます。

明日は通常営業になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

////////////////////////////////////////////////////

Img_1642

さてさて、作品の紹介ですよ^^

写真は人気のシェブロンステッチの淡水パールバージョンです。

これまでのカジュアル作品に対して、今回は結婚式や卒入学式

といった、フォーマルな場面で活躍しそうなアイテムです。

とっても簡単に作れますので、ぜひ初めての方でもチャレンジして

欲しい作品ですね。

ちなみに発売は9月末で、ただ今予約を受け付け中です(~23日まで)。

そんなわけで興味のある方はぜひ店頭でサンプルを確認してみて

下さいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初心者講習用キット

奥様が、初心者講習にも使える、簡単、かわいい

ペンダントトップのキットを開発してくれましたよ。

Img_1635

ご覧のようにシンプルなつくりではあるんですが、ロンデルが

作品をとても華やかにしてくれています。

こちらの作品は、ペンダントトップと書きましたが、ストラップや

場合によっては(サイズなど小さくして)イヤリングやピアスにも

応用がききますので、なかなか活躍してくれそうな予感です。

ちなみに、9月中旬の出張教室から使用していく予定ですので

どうぞお楽しみに^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天然石ネックレス

Img_1631

最近人気の、ワイヤーで作る天然石ネックレスが、

数点展示品が売れてしまったので、違った石でまた

作成してみましたよ。

今回使用した石はインカローズ。

黒の革ひもと合わせてみたんですがとってもいい感じです。

Img_1633

こちらの作品は、ただ今教室でも大人気です。

また出張教室なんかでも作成可能ですので、興味の

ある方はぜひチャレンジしてみてくださいね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

干支シリーズ-午- 丸小バージョン

今日は朝から雨降りの中、ちょっと遠くまで出張教室に

行ってきましたよ^^

そしたらその間に、東京からビックリなお客様が来店くださった

ようで・・・・う~ん、お会いできずに残念でした。

さてさて、話はガラッと変わりますが、以前から少しずつ

紹介していた干支シリーズの午なんですが、やっぱり人気の

丸小シリーズも作らなきゃ、ということで昨日がんばって

作ってみたんです^^

Img_1629

はい、めっちゃかわいいです(キッパリ)。

これは人気が出ると思いますよ^^

こちらのキットは手にもつ石をいろいろなバリエーションで

作ろうと考えています。

ちなみに発売予定は他のキット(アクリル、スワロバージョン)と

一緒に、10月上旬の発売を予定しておりますので、どうぞ

よろしくお願いします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さっそく販売開始しました!!

Img_1627

ジャック風ストラップ(ハロウィンVr)

昨日ご紹介したジャック風ストラップをさっそく販売開始いたしました。

やっぱり月明かりの中のジャックの表情がいい感じですね!!

ぜひ今年のハロウィンはこの作品でお楽しみください。

もちろんハロウィン以外でもいける作品だと思いますので、

興味のある方にはおすすめですよ。

////////////////////////////////////////////////

この他WEBショップには人気のくまもん風ストラップ、

アンパンマン風チャームも在庫補充しましたので、どうぞ

よろしくお願いします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年のハロウィンは!!

昨年のハロウィンの時はこんな感じのストラップを

予約販売したのを覚えていらっしゃるでしょうか?

Img_7553

大変好評で、予定数完売となったんですよね^^

そこで今年もこれを予約販売・・・と考えていたんですが、

奥様からの強い要望により新作を作ることを

余儀なくされたのでした^^;

*昨年のバージョンをご希望の方は、ぜひお問い合わせください

お問い合わせ先 →    zuku@ap.wakwak.com

//////////////////////////////////////////////

そんなわけで、今年のバージョンを作り始めたんですが、

これが困難の連続で・・・

しかしながらがんばってついに完成したんです!!!!

Img_1626

ハロウィン~ジャックバージョン~

そう、あの大人気キャラクターのナイトメアビフォアクリスマスより

ジャックの登場です!!!

ジャックとジャックオーランタンのナイスな組み合わせを

ぜひお楽しみいただければと思います。

月に浮かぶジャックの表情もいい感じですよね。

それから、この作品は完成後(写真の状態までできたら)ぜひ

光に透かしてご覧ください。

きっと作品の魅力が増すと思いますよ♪

そんなわけで、ハロウィン(ジャックバージョン)は近日発売ですので

どうぞお楽しみに~!!!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張教室 in 大町

さいきんちょっとバタバタしていたら、知らないうちに

奥様がだいぶ自分のブログを更新しているじゃないですか^^

土日や定休日など、お店に来られない日は更新がないようですが、

それ以外はがんばって更新しているようですね。

まあ、たまにネタがかぶっていますが、よろしかったらお時間の

あります時にそちらものぞいて見てください。⇒奥様のブログ

/////////////////////////////////////////////////////

さて本日は大町に出張教室でした。

大人気のステッチネックレスと、出張教室では初めての天然石

ネックレスを作ったんですが、みなさん無事完成することができました。

Img_1625

写真は、天然石のネックレスです。

こちらの教室ではワイヤーワークを多く行うので、

このくらいならみなさん、スイスイ?てな感じで仕上げてしまいました。

そんなわけで、次回もどうぞよろしくお願いします^^

///////////////////////////////////////////

出張教室について

最近問い合わせが非常に増えてきています。

ご希望によっては夜の時間帯の教室も可能ですので、

まずは一度お問い合わせくださいね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウマ(馬)くいくように・・・

今日のタイトル・・・限りなくおやじギャグに近いものに

なってしまいまして、失礼いたしました^^;

実は、来年の干支の午のモチーフ(アクリルバージョン)が

ついに完成したんですが、今回は「ウマ(馬)くお金がまわり

ますように」ということで、こんな感じに仕上げてみたんです。

Img_1624

あ~、なんだかモチーフが白いので、写真がウマく←これはギャグじゃありません(笑)

いかないんですが、もっとかわいいんだろうな~という目で

見てくださいね。

実際、店頭ではすでに好評で、多くのご予約をいただいております。

で、ウマ(馬)く・・・の部分なんですが、手元にご注目ください。

12mm玉のタイガーアイをしっかり、放すものかとつかんでいます。

両サイドのロンデルは蹄鉄のようにも見えていい感じ!

まあ、そんなわけですが店頭で購入希望の方は、すでにご予約を

受け付けておりますので、お電話、FAX、メールにてご予約お願い

いたします。

なおWEBショップでは、店頭と同じ10月上旬の発売を予定していますので、

そちらも合わせてよろしくお願いいたします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロー引きヒモ入荷しました

Img_1618

天然石にヒモを通したい、というご要望が多かったので、

とりあえずお試しな感じで、0.3mm(10色)と0.6mm

(6色)のロー引きヒモを入荷してみました。

ロー引きということで、編んでいるときのべとつきが若干気に

なるんですが、仕上がってしまえば、そのべとつきも気になりませんし、

平編みなども(ロー引きのため)大変しっかりと編むことができますので、

ぜひ一度お試しいただけらと思います。

ちなみに店長が初めての平編みブレスに挑戦してみました(笑)

Img_1613

始めてなんで、ちょっと武骨な感じになってしまいましたが、

奥様が気に入って使ってくれているので、

まあ良しとします(笑)←それでいいのか^^;

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャコバサボテン

今日は教室の生徒さんのビーズフラワー作品を紹介します。

Img_1616

ジャコバサボテン

仕上げの部分で、おばさん先生が少し手を加えていますが、

それにしても素敵な作品になったんじゃないでしょうか?

実はこの生徒さんは、現在ZUKUに通っている生徒さんの中で

最高齢の方なんですが、とっても元気に、そして器用に

ビーズを楽しんでおられます。

作業中はいつも「ビーズがたのしみで、教室の日がいつも

待ち遠しいのよ」とおっしゃってくれるので、こちらもとても

嬉しくなってしまうんですよね^^

ちなみによく、ビーズは細かいので「目が見えなくて・・・」とか、

「不器用だから・・・」という声を多く耳にするんですが、この生徒さんは

一度もそういったことを言わないんですよね♪

それどころか、新しい技術、作品にいつもチャレンジしたいという

意欲で満々なのであります。

うん、やっぱりそういう気持ちが若さを保つ秘訣なんだな~と、つくづく

思う店長なのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くまもん大人気につき・・・

Img_1615

先日発売したばかりのペヨーテステッチのくまもんですが、

大人気につき店頭、WEBともに売り切れとなってしまいました。

、、、が、しかし、材料をチェックしていたらなんともう1セット

キットが作れましたので、本日中にWEBにアップしたいと思います。

ただし、店頭との共通販売としますので、SOLDOUTの際は

ご容赦くださいませ。

ちなみに上の写真は、今日の午前中に生徒さん(小学生の女の子)

が作っているところです。

2時間で半分できたので、残りは次回ですね^^

ちなみにこの子は3歳?くらいから通ってきてくれているので、

なにげにベテランさんなんですよ~!!!

//////////////////////////////////////////////////////

さて、後日詳しくお伝えしますが、ロー引きヒモの0.3mm&0.6mm

が入荷しました。

天然石への2本通しも可能ですので、ぜひお試しくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »