« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

たまにはワイヤーでも

Img_2100

Img_2101

たまにはワイヤー作品でも、と思いガーネットを

爪留めしてみました。

バチカン部分にはシトリン・・・

う~ん、イマイチだな~。

もっとこう大胆かつ繊細にいきたいんだけど

なかなかうまくいきません。

まあ、たまにしか作らないから一向に技術も

上がらないだけなんですけどね^^;

あ、でもガーネット部分はかなり綺麗にできたと思います。

さて、この感覚があるうちに練習練習。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は出張教室!!

Img_2095

これから午前中の教室で、クリスマスツリーの仕上げをして、

途中から(奥様にまかせて)長野市まで出張教室に行ってきます。

長野教室は今後積雪が多くなるため、冬は1,2月の教室が

ありません。

なので、今日は新作も携えて、宿題たっぷり教室にしてみようと

思っております(笑)

ちなみに新作アクセはめっちゃいい感じに完成してますよ^^

そのうち写真でもアップしますね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスの雰囲気を。。。

11月もまもなく終了。

いよいよクリスマス月間に突入ですね^^

店内もクリスマスの飾りつけをしなきゃなんですが、

その前に、、、ブログのテンプレをクリスマスにしてみました。

そして、、、

Img_2083

最近好評の、奥様お手製紙袋をクリスマス仕様にしてみました♪

期間限定ですので、この紙袋をゲットされた方はラッキーさんですよ。

ちなみに、小さい紙袋ですのでちょこっと買い物のときに

ゲットできますよ~^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふなっし~風チャーム補充しました

Img_1911

大人気のふなっし~風チャーム、在庫補充しました。

それにしてもふなっし~を初めとしたゆるキャラは

本当に人気ですね。

先日なんか某バラエティーにふなっし~が出演していて、

(まあふなっし~は規格外だけど)ゆるキャラもここまで

きたか~、と思いましたよ^^

現在のところ、お客様よりご要望のあった今治のバリィさん、

こども病院のゆるキャラ「ちるくま」を開発中です。

共にデザインは終了しているので、完成を楽しみにお待ちくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピアススタンド

Img_2075

写真のピアス(イヤリング)スタンドが人気です。

人気の秘密はなんといってもその価格。

まあ購入場所を言ってしまえばわかる価格と言って

おきますね^^

この他にも白バージョンもあり二つ並べて飾ると

とってもかわいいんですよね!!

そんなわけで、ZUKUにご来店後このスタンドを買いに行く

というケースが増えております♪

さらには、もうすでにもっている!!という方も何名かいらっしゃって、

みんなで盛り上がってしまうことも(笑)

まあそんなわけで、興味のある方はぜひゲットしてみませんか?

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | トラックバック (0)
|

赤いロングネックレス

今日もオーダーネックレスです。

今回は雑誌の切り抜き持参で、同じものを作ってほしいという依頼。

Img_2061

あっ、いろいろかかってますが、赤いのがそうです。

オーダー時点で、結構派手になりますね~と話して

いたんですが、完成系は以外にも派手すぎない感じに!!

使用した天然石は赤珊瑚、レッドタイガーアイなんですが、

これにもう一つ赤メノウを加えてほしいと言われた部分を

ビーズにして、発色を変えたのが良かったのかもしれません。

どちらにしても雑誌での商品価格が2万円ほどでしたので、

今回は半分どころか3分の1以下で完成して、とても満足して

いただけました。

また、予算内だったこともありお揃いでブレスレットを作り

こちらも大変気に入って頂けました。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金魚

Img_2060

写真の金魚、先日ボンドを探してお店にふらりと

立ち寄ってくれたおじいちゃんからもらいました。

金魚の目をつけるボンドということで、速乾性の

ゼリー状のものがいいのでは?とZUKUから徒歩1~2分の

ホームセンターをおすすめしたんですが、帰り際に

これ記念にやるわ~と置いて行ってくれたんです。

かわいいですよね。

で、、、よ~くみると、これ荷物とかしばるひもで作らて

いるじゃないですか!!

世の中には器用な人がたくさんいるな、と改めて思い知らされました。

ちなみにおじいちゃん、近所の保育園からの依頼で500体ほど

最近作り上げたと言っていました。

いや~お元気、素晴らしいです♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ステッチネックレス

Img_2052

以前に何度か紹介したネッティングボールのネックレス。

このところ立て続けに作成依頼がありました。

この作品は非常に人気があるんですが、慣れるまで技術的に

大変な部分(1色だと難しいです)と、見た目難しそうという印象で

なかなかトライできない人もいると思うんです。

でも、ちょっとしたコツをつかめば意外とすいすいできてしまう

作品でもありますので、ぜひぜひ一度チャレンジしてみてほしいですね。

今まで、ちょっと敬遠していたみなさまはこの機会にぜひ

トライしてみてください!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

修理依頼

Img_2051

こちら4年ほど前にオーダーで作ったネックレス。

中には100cmを超える超ロングタイプもあります。

材料はすべてクリスタライズパール(スワロフスキー社製)。

なので重量もかなりのもの。

そんなネックレスなんですが、なんと先日2日連続で

切れてしまったとのこと。

そこで、お持ちの全てのネックレス10本ほどを全部直して

欲しいという依頼がきました。

電化製品なんかだと、同じ時期に買ったものが次々と

故障なんてことがありますから、アクセサリーなんかの耐久性も

(使用頻度にもよると思いますが)、似た感じなのかもしれませんね。

と、まあそんなわけで奥様と手分けしながら全て修理をしたのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オーダーペンダントトップ

Img_2038

かなり大きなスモーキークォーツのルースで、ペンダントトップを

作ってほしいという依頼をうけました。

大きくてスクエアという、ちょっと難しい素材でしたが、なんとか

シンプルにまとめることができたと思います。

それにしても、これだけ大きいと7か所爪留めしないと外れそうで

怖かったんですが、なんとか4隅でいけてひと安心。

今後、課題としてはバチカン部分を、もっとシンプルに綺麗に

仕上げたいんですが、なんかよい方法あるかな~と思案中です。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福袋の予約開始しました!!!!

今朝も雪がちらついていた安曇野地方ですが、

今年はいつもより早い積雪になりますかね~?

そうなれば、タイヤ交換もいつもより早くしなければ・・・

などと思案中の店長であります。

まあ、そんな店長は置いておいて、今日は毎年恒例、

大人気のZUKU福袋の予約開始のお知らせです♪

Img_2041

基本的には12月上旬までに予約数を把握したいのですが、

まあ例年20日過ぎまで予約が入っちゃうんですけどね^^;

とりあえず、「寒い中並ばなくてもいいように」の予約ですので、

みなさんよろしくお願いいたします。

さて、今年の福袋にも限定の干支ストラップ(ペヨーテ)が入りますが、

すでに完成品を見た方からは、大好評で

「それが入っているなら予約します^^」と言ってくれる方もいるくらいです。

まあ、そんなこんなではありますが、

予約受付は店頭、電話、メール、Faxにてお受けいたしますので、

どうぞお早めによろしくお願いいたします。

電話 0263-76-0789

FAX 0263-76-0788

メール zuku @ap.wakwak.com

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーダーネックレス

Img_2007_3

昨日に引き続きオーダー品です。

すっごくシンプルな作品なんですが、これがなかなか

バランスが難しいんです。

お客様からは、パールにチェーンを通してほしいと言われたのですが、

ご指定のクリスタライズパールでは、なかなか穴に通るチェーンが

ありません。

そこで通常の9ピンの半分以下の丸の大きさでパールを9ピン留めして

なるべく目立たないように仕上げてみました。

うーむ、チェーンが極細なので、どうしても9ピン部分が目立ってしまいますが、

丸めた部分の直径も2mmないので、これ以上小さく丸めるのは厳しいかな

という感じです。

とりあえずこれで提案して、ダメだったらまた考えようと思います^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーダーイヤリング

昨日、お昼過ぎにけたたましく消防車、救急車のサイレンが

なっていたので気になっていたんですが、今朝の新聞には

それに関するような記事もなく、、、大したことなかったのかな?

とちょっと安心している店長なのですが、これから冬に向かって

雪や寒さも増しますので、運転、火の元などいろいろ気をつけましょうね^^

/////////////////////////////////////////////////////

さて今日はオーダーピアスです。

Img_1999

レモンクォーツのイヤリング

レモンクォーツのルースを爪留めして、ちょっと大振りな

しかしシンプルなイヤリングを作成しました。

こちらは、お客様からのオーダー品です。

ルースは同じように見えても、微妙に大きさ形が違うので

左右シンメトリーに作るのは難しいですよね^^;

でも今回は、なかなかいい感じに仕上がったと思います。

今からお渡しするのがたのしみ~な店長なのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

コツコツと、、、ついに完成

今日はちょっと季節外れの作品になりますが、

教室の生徒さんがコツコツと1年以上かけて完成作品を

紹介しますね。

Img_1980

ひな人形三段飾り

教室ごとに少しずつ作りためて、先日ついに完成

にこぎつけることができました^^

う~ん、こうしてみてもかわいいですよね。

サイズも全部並べても約10cmx10cm位の中に

おさまりますので、とってもコンパクト!!!

アパートなどのお部屋でもひな飾りを楽しむことができます。

もちろん本物のひな飾りは素晴らしいのですが、スペース的に

置くのがな~、なんてときはこんな手作りのひな飾りを

作ってみるのもいいと思いますよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

簡単!!リング

リングの重ねづけように、、、と奥様が開発してくれました。

Img_1978

作品はゴムを使って作るので、着用も簡単。

サイズもそれほど気にせず作ることができるのも

便利ですよね^^

まさに、簡単、かわいい、リーズナブルな作品ですので、

興味のある方は、お試しくださいね。

ちなみにこちらはキットにはなっていませんので、

ご来店の際は、ご希望の色、個数などをお申し付けください。

店長がすぐに用意しますんで♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンストーンのペンダントトップ

Img_1977

今日は朝からどんよりした空模様で、しかも雨降り。

こんな日は、せめてアクセサリだけは晴天気分にしたいと

思い、こんな写真を貼ってみました。

画像は先日のワイヤー教室で、説明用に作った「サンストーン」

のペンダントトップです。

サンストーン特有のキラッキラが綺麗ですよね^^

ちなみに画像の部分まで300円でできますので、興味のある方は

ワイヤー教室にきてみてくださいね~♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張教室&お店で教室

今日も教室にフル回転の店長です。

午前中の出張教室では、干支の仕上げとクリスマスリース。

午後のお店教室は干支と、まさに時期ですね~な感じの

教室となりました。

Img_1942

Img_1828

特に干支モチーフに関しては、「これだけは毎年つくる」と

わざわざ来店してくれるお客さんが多いんですよね。

本当にありがたいことだし、店長の開発モチベーションもUPです^^

//////////////////////////////////////////////

そうそう、話はちょっと変わりますが、最近作成依頼が

非常に多くなってきています。

とくに細かい丸小系の作品が多いんですが、ただ今がんばって

フルに作品作りもしているんですが、どうしてもお待たせしてしまう

こともでてきてしまいます。

もし、作ってほしいなあ~と思っている作品がございましたら、なるべく

早くお申し付けください。

とりあえず、いまのところ今月中のご注文は年内に仕上げたいな、と

思っていますが、期限のある注文を優先にこなしていますので、

もしかしたら、お待たせしてしまうこともあるかもしれません。

注文数、注文内容にもよりますが、今のところ2週間待ちといった

感じです。

そんなわけで、お急ぎの作成依頼はお早めによろしくお願いします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

安曇野の景色

Img_1965

久々にビーズ以外の話題。

今朝の安曇野地方、チラチラと雪が舞っていました。

まだまだ紅葉が綺麗な時期で、雪は例年に比べると

早いような気もしますが、ご覧のとおり山は紅葉と雪の

2段化粧をしていました。

寒さは厳しいけど、絶景ですよね^^

この時期、安曇野にお越しの際はぜひこんな景色も

楽しんでみてほしいです。

そして、、、旅行のついでにZUKUにもひょっこり顔を

出して行ってくれれば、とっても店長が嬉しがると思いますよ(笑)

それにしても、最近遠方(県外)からのお客様がとても増えています。

せっかく遠くから来られた際は、ぜひ店長にお声をおかけください。

特に何ってことはないですが、温かいお茶くらいお出ししますので^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

干支をスワロバージョンでそろえる人

Img_1957

ZUKUの干支シリーズを、スワロバージョンでそろえて

ディスプレイするとこんな感じになります^^

このスワロバージョンは、キットのみならず完成品も人気で、

ところどころ抜けていますが、まあイメージで見てください。

このスワロバージョンでそろえるメリットとしては、

①とにかくキラキラ

②サイズがだいたい同じ

③場所をあまりとらない

などがあげられます。

そんなわけで、興味のある方はぜひチャレンジしてほしいのですが、

たとえば今扱ってる干支(ウマ)以外は、事前にご予約いただかないと

キットがありませんので、ぜひ予約、お問い合わせを頂ければと思います。

またおととし(辰)より、丸小バージョンも発売しておりますので、

こちらもあわせてチェックしてみてくださいね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワンコインツリー

Img_1956

毎年人気のワンコインツリー(500円)。

今年も結構キットを用意したんですが、早くも残り

僅かとなってきております。

おそらく十数セットしかないと思われますので、

ご希望の方はお早めにご予約、ご購入をお願いします。

なお30セット以上をまとめて注文したいという場合は、

今月中にご注文いただければ、12月9日までにご用意いたしますので、

お申し付けください。

とくにまとまったご予約等無い場合は、年内在庫限りとなりますので、

どうぞよろしくお願いします。

今年もZUKUのクリスマスツリーをたくさん作っていただき、

ありがとうございます^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レジ横

今日は地域の防災訓練でした。

地域住民500名ほどほとんどの方が参加しての

大規模なものでしたが、店長も役員で参加してきました。

強風と雨の中での消火活動訓練では、あまりの寒さに

凍えてしまいそうでしたが、これが本当の災害時なら、、、と

身の引き締まる思いがしました。

これから、毎年この規模で訓練は行われるようですが、

こういう活動には積極的に参加しておきたい、と思うのでした。

/////////////////////////////////////////////////

さて、本日はレジ横が少し変化したのでご紹介。

Img_1945

ちょっとした完成品や、キットを置いてみましたので

ご来店の際にはチェックしてみてくださいね^^

この他にも、昨日紹介したリースや、大人気のクリスマス

ツリーもレジ近にありますので、ぜひお求めくださいね~~^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張教室 & お知らせ

◆お知らせ◆

明日11/10(日)は、店長の住んでいる地域の大規模な

防災訓練があるため、(店長も役員でいかなくてはならない)

お店の開店時間を12時からとさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

/////////////////////////////////////////////////////

さて、本日はいつもの筑北村ビーズサークルへ出張に

でかけてきましたよ。

本日作った作品はこちら。

Img_1942

Img_1943

クリスマスリース

教室で教える、というほど難しいものでもないのですが、

ピン曲げや、丸カンなど仕上げの部分をお手伝いです。

それにしても、みなさんたくさん作りましたね^^

簡単な作品だと色違いでたくさん作れたり、楽しいですよね。

次回は、食事会もあるとのこと、また楽しみに伺います^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆるキャラ~

Img_1937

Img_1938

Img_1941

ZUKUの大人気ゆるキャラシリーズです。

在庫の少なくなっているものも多いんですが、

「見つけた時が買い時」というキャッチフレーズを

念頭に置いて、WEBショップなどで在庫を見かけた時は

ぜひお買い上げいただきまして、チャレンジいただけたらと

思います^^

それにしても、この2キャラは人気がありますね~。

やっぱり全国区だからなんでしょうが。

あと全国区と言えば、、、ひこにゃんくらいしか思いうかびません。

地元に目を向ければ、、、長野県のあるくまに松本市のアルプちゃん。

地元の子供たちには大人気なんだけど、作品にしてもどうなんだろう?

と開発には至っておりません^^;

でも、みなさんからの熱いご要望があれば、全国各地のゆるキャラも

開発しますので、遠慮なくお問い合わせくださいね。

*ただし、完成の確約はできません。かわいく開発で来た時だけ

販売しますので、ご了承ください。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | トラックバック (0)
|

クリスマスツリーの季節です

Img_1935

飾るのにはまだ早いですが、作り始めるのは

ちょうど良い時期になってまいりました、クリスマスツリー。

今年も多くのご予約(材料&教室)をいただいております。

この作品はビーズフラワー作品になりますが、未経験者でも

導入にちょうど良い作品ですので、今まで難しそうとあきらめて

いた方も、この機会にぜひチャレンジしてみてください。

意外と簡単ではまること間違いなしですよ^^

まあ、店長もビーズフラワーの初期作はこのツリーだったんですけどね。

ここだけの話、写真のグリーンのやつがその初期作です^^;

なのでご来店の際は、じっくり見てはいけませんよ(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々~

Img_1909

Img_1910

かなり久々に、チェシャ猫風モチーフを作りました。

客注品になります。

現在こちらの商品はWEBではレシピのみの販売

となっていますが、大変人気なんですよね。

もうかれこれ2年近くキットでの販売はしておらず、

今回も常連さまからの「どうしても」とお願いされ作ることに

なったんです。

う~ん、久々に作ったけど難し~(笑)自分で開発しておきながら

でもかわいいな~♪

目に使うキイロのビーズが安定して入荷できればキット販売

再開できるんだけどな~!!

あの色なかなかないんですよね^^;

誰か心当たりの方いませんかね??

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

補充しました!!

Img_1912

しばらく在庫切れが続いていて、再入荷のご要望が

多かった、スクエアタイプのアバロンシェルを少量ですが

入荷しました。

このシェル、リーズナブルなうえに意外と使い勝手がよく、

独特な輝きが大変人気となっております。

まだ使ったことないわ!という方も、ぜひぜひこの機会に

お早めにご来店いただき、お試しくださいね。

「売り切れ御免」です(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

販売開始!!!!!

Img_1911

ふなっしー風チャーム

昨日紹介したふなっしー風チャームを、さっそくWEBショップでも

販売開始いたしました。

店頭でもすでにご予約を頂き始めていたので、販売数はそれほど

多く確保できませんでしたが、興味のある方にぜひ作成いただければ

と思います。

店頭では小学生&主婦に大人気ですので、こんなのカバンやバッグ

なんかにつけてたら、「なにそれ~」って注目浴びちゃうかもしれませんね^^

ぜひお試しください。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | トラックバック (0)
|

ふなっしー風チャーム

ご要望の多かったふなっしーが、ついにシェイプドで登場です。

Img_1893

ふなっしー風チャーム

昨日試作して仕上げたんですが、居合わせた小学生の

お客さんにはかなり評判良かったです^^

本来なら、画像丸ごとお出ししたいんですが、なんと最近

発売前に、ネット上で「画像見て作りました!!」みたいな感じで

出回ってしまうことがあって、、、苦肉の策です(汗)

まあ、それはそれでいいんですが(ホントやだけど・・・)、せめて、

せめて、、、、「一度買ってくれ~~~」(心の叫び)。。。笑

まあネット上に公開している以上さけては通れないんですけどね^^

今回のこだわりは何と言っても色合い。

なんかふなっしーって、色あせた感じと言うか、洗濯しすぎの色

というか、、、なんとも微妙な色合いですよね。

でも、かなり雰囲気近づけたと思います。

取りあえず近日中に販売開始しますので、興味のある方は

店頭、またはWEBショップのチェックよろしくお願いします♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | トラックバック (0)
|

人気ペンダントトップ

Img_1892

天然石のお花ペンダントトップが人気です。

最近ではプレゼント用にと、お一人で10個単位で作成される方も

少なくありません。

そんなこの作品、人気の秘訣は何と言っても、簡単、かわいい、

リーズナブルと三拍子そろっているところ。

中でも「簡単」の部分ではみなさん驚きの、作成時間10分以内

という驚異のスピード仕上がりなんです。

これなら、たくさんプレゼントを作りたいときには最適ですよね^^

そんなわけで、興味のある方はぜひぜひチャレンジしてみて

くださいね!!

ちなみにビーズ初心者の方でも10分以内に作れますよ^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トトロ風モチーフ

Img_6859

これまで、いろいろ作って来たトトロシリーズのモチーフ。

でもやっぱり一番人気はこちらですね↓

Img_3320

丸小で作るトトロ風モチーフ

発売からかれこれ4年以上たちますが、今でも毎日のように

WEBショップでは注文が入るんですよね^^

もちろん店頭でも大人気で、ちょっとしたプレゼントにされる方も

多いです。

そんなトトロ風モチーフですが、キットにはクロスケが2体できる

材料が入っていますが、もしお手持ちに同様の材料があれば

3体、4体・・・・10体と、じゃらじゃらつけてもかわいいので、

ぜひお試しください!!!

あと余談ですが、ネコバス風も丸小シリーズで出そうと、試みたんですが

あれは難しすぎて断念しました^^;

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | トラックバック (0)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »