« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

暑かった

今日も暑い1日でした。

ZUKU周辺の小学校では、運動会が行われていましたが、

皆さんの地域はどうだったでしょうか?

熱中症対策などで、秋⇒春に移り始めている運動会・・・

でも30度オーバーって。

それでもこの時期の木陰はまだまだ涼しくて、、、といっても

グランドに木陰ないか・・・(汗)

どちらにしても熱中症にはほんと、気をつけましょうね。

店長も先日の出張の帰りは、運転中それっぽい症状になりそうで

ちょっとあせりましたもん。

そのあと1日中頭痛がなおりませんでした。

水分補給、とにかく忘れずにですね。

明日も暑い1日になりそうですが、ちょっと涼みにZUKUにも

遊びに来てくださいね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張教室に・・・

行ってきました。

今日は長野市内の教室だったので、1日がかりです。

Img_3984

例のこちらを作ったんですが、完成品まで持っていかれて

しまいましたよ^^;

でも好評で良かったです。

今回は4色のバリエーションを持って行ったんですが、

どんな風に完成してくるのか、次回の教室が楽しみですね♪

話は変わって・・・帰り道、高速を降りてから激しい降雨があって

(雹っぽかった)、車が凹んじゃうんじゃないかとまじめに

心配になっちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスタルドロップ

昨日は体調が悪くお店を休んでしまったため、ブログ更新を

久々にお休みしてしまいました。

まあ、今日から出張続きですので、大事をとった感じなので

それほど心配したことはないんですけどね・・・アハハ

/////////////////////////////////////////////////

さて今日も新入荷のお知らせです。

Img_3992

クリスタルドロップ

9x8mmのちょっとふっくらしたドロップ型のクリスタルです。

モチーフにも、そしてシンプルなペンダントトップにも

ぴったりですので、ぜひお試しくださいね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新入荷ですが・・・

Img_3989

こんな感じの天然石を3種類入荷したんですが、

少しの間店頭に並びません。

なので、ちょっと気になるって方は、ぜひ店長に

お声掛け下さいね。

こっそりお見せいたしますので(笑)

販売の方も少量であれば対応可能ですので、遠慮なく

お尋ねください。(10個以上とかは無理かもです)

まあ、少したてば100円コーナーに並びますんで、

そんなにあわてなくてもいいとは思うんですが、万が一

売り切れの場合もありますので、その時はご容赦くださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々に作った~

Img_3988

オーダーで天然石のペンダントトップを作りました。

画像のものはホワイトですが、今回はローズクォーツ&

ディープローズクォーツを使用したピンク系のものを作成。

「すぐにできますか?」と聞かれたので、

「買い物があれば(目の前のスーパーなどで・・)、先に

済ませていただければその間に作っておきます」と回答。

結局、そのようにすることが決まったわけですが、こういうときに

限って電話が多かったり、お店が混んだり^^;

なかなかうまくいかないものです・・・・が、目の前のスーパーは

人気店のためレジが非常に混雑するため、通常の買い物(15分くらい?)

に+10分は稼げるんです。

そんな(あてにならない)計算のもとに、今回も無事に完成が

間に合ってほっとする店長なのでした^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バタバタと

あー、なんかバタバタしててブログ更新するの

忘れてる~(笑)

まあ、こんな日もありますね。

許してやってください。  by 店長・・・今夜は地区の役員の飲み会でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピンクのフクロウ

Img_3987

お客様からのご依頼で、ピンクのフクロウをつくりました。

とってもかわいらしいですね。

よく、「何色が人気ですか?」と聞かれますが、フクロウに

限ってはどんな色で作っても、いまのところかわいいんですよね。

ですから、「自分の好きな色で」作るのが正解かな~なんて思います。

もし気に入ったカラーのキット、完成品が無い場合は、遠慮なく

店長にお申し付けくださいね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ステッチのこの部分

Img_3984

先日紹介したこちらのネックレスの、黒の星のような

部分はどうなってるの?というご質問をいただきましたので、

今日はその部分のアップを。

Img_3986

こんな感じです。

そうです、よく見ると三角が組合わさっているだけなんです。

この部分、見た目ほど難しくないので、ぜひみなさんも

チャレンジしてみてくださいね~^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラップブレス

Img_3985

先日お伝えしたロングのラップブレス。

キットは5連で・・・なんて話もしたんですが、結局

4連ができるセットでキットになることが決定して

すでに販売開始しています^^

カラーは5色ありますので、ぜひ店頭でお好みの

お色をチョイスしていただけたらと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

完成~

Img_3984

先日作りかけていたネックレスが完成しました。

評判も上々。

さっそくキットに・・・と思ったんですが、使用している

天然石が手に入らずで、やむを得ずカラバリを増やして

他の石で対応しようと検討中。

とりあえず来週くらいから販売できると思います。

まあ、まずは教室での作成が中心になると思いますよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フクロウ(ミニスワロバージョン)

Img_3980

人気のフクロウシリーズの中の「ミニスワロバージョン」に

新色が続々登場です。

ただしキットには数に限りがございますので、お早めにお求め

頂ければと思います。

また、完成品でのお求めもできますので、お取り置きや作成

依頼など、遠慮なくお問い合わせくださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネックレス作成中

Img_3979

ステッチでネックレスを作成中。

まだ完成には少し時間がかかりそうですが、

また完成したら、こちらで紹介しようと思います。

ちなみにこのネックレスの△▽が重なった☆の部分は

ステッチの本などで紹介されているので、ぜひ試してみてくださいね。

意外と簡単で楽しいですよ^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日5/18(日)は臨時休業となります

なお明日19日(月)は通常営業となりますので

よろしくお願いいたします。

Img_0430

店長よりお知らせでした

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

臨時休業のお知らせ

明日5/18(日)は臨時休業となります

Img_0430

店長よりお知らせでした

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ZUKU花壇

店長の憩いの場、ZUKU花壇。

お店の裏側のため、人目に触れることはありません。

なので今日はちょっとだけ写真をアップしますね。

Img_3975

Img_3978

今はハナイチゴが咲いています。

もともと一株でしたが、増えてきて今は10株以上あります。

Img_3973

こちらは動物園で買ったリスのエサ。

余ったのを植えといたら目が出た・・・はい、ヒマワリです。

Img_3971

最後はテントウムシVSアリ。

この枝をぐるぐると追いかけっこしてました(笑)

石ころだらけの資材置き場跡地ですが、ちょっとずつ土が増え、

今のところはこんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カピバラさんレシピ

Img_3300

WEBショップで、カピバラさん風モチーフ(スワロバージョン)の

レシピのみの販売を開始しました。

価格は400円+送料です。

興味のある方はぜひお試しくださいね♪

う~ん、それにしてももう5月半ばか~・・・・

来月は6月、気付けば今年も半年終わっちゃいますね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーダー品

今日はこのまま30℃近くまで気温があがりそうです。

5月だというのにこの暑さ・・・

しかも朝の気温が13℃でその差17℃・・・う~んキビシイ。

さて、そんな中がんばりましたよ、オーダー品。

Img_3968

ミッキーマウス 結構大変でしたが、う~んかわいい。

店長的には、特に手が好きでしたね。

Img_3969

この手の作り方はちょっとパク・・・あっ、参考にしてみよう(笑)

とりあえず、気温変化が激しいので、みなさん体調には十分気をつけて、

ビーズを楽しんでくださいね~^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フクロウ登場

Img_3967

丸小で作るフクロウ

かなり小さいですが、とってもかわいいのでぜひ

チャレンジしてみてくださいね。

WEBショップで販売しているものに関しては

天然石のチャーム部分(カニカン付き)も付属しての

価格になります。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カエル登場

Img_3964

丸小で作るカエル

WEBショップに追加しましたので、ぜひお試しください。

ちなみに難易度はやや高めです。

店長の制作時間は40分くらいかかります。

↑あまり参考にならないかもですがぜひチャレンジくださいね~!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日は母の日

今日の午前中は、筑北村へ出張教室に行って来ました。

作ったのはコットンパールのネックレス。

この時期は田植えシーズンで忙しいんですが、そんな中

大勢の方に集まって頂き、楽しい教室が開催できました。

///////////////////////////////////////////////////

さて、今日は母の日。

お店に帰ってからは、プレゼント用かな?と思われる作品の

作成を結構たのまれましたよ。

Img_3961

こちらのホロスコープブレスも、おそらくお母さんへの

プレゼントだと思います。

いいですよね、いくつになってもそういう関係が保てている

っていうのは。

男って意外とそういうこと恥ずかしがってしないんですけど、

たまには母の日のプレゼントに花でも買っていこうかな?

なんてちょっと思ってしまった店長です^^;

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピアス作成

Img_3960

お客様からのご依頼で、たくさんピアスを作成中。

とりあえず全部違う感じに作ってみたんだけど、

なかなか面白いものできあがっていい感じです。

ピアスといえば、アレルギー対策でチタン、樹脂などを

利用することが多いですよね。

もちろん18金などを使うのもありなんですが、やはり

金属系はアレルギーが出る人がいます。

一番は樹脂がいいのですが、いかんせんパーツが弱く

結構折れてしまうんです。

なので、場合にもよりますがチタンでアレルギーが出なければ

一番おすすめとなります。

そんなわけでピアスをお求めの際は、色々吟味したうえで

ピアスパーツを選んでみると良いと思いますよ^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5連まで対応できます

昨日奥様のブログで紹介されていたこちらのブレス。

Img_8883

画像では3連になっていますが、キットは5連まで

対応できるようにセットする予定ですので、ぜひ

みなさんお楽しみに!!

なお画像のカラーは、今回のキットには含まれませんので

ご了承ください。

そのかわり、パープル系、ブロンズ系、シルバー系、ブルー系

(2種)の計5色のカラーバリエーションをご用意しますので、

発売までもう少々お待ちくださいね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガーネットのリング

ワイヤー熱再燃、ということで。

Img_3959

こちらはガーネットのリング。

ちょっと複雑なんですが、お気に入りのデザイン。

まだガーネットがあるので、もう少し作ってみようかな~?

そうそう、最近はちょっと変わった形のルースでも

リングづくりに挑戦しているんです。

まあ、これが結構難しくて、全然うまくいかないんですが、

またうまいことできたらここで紹介しようと思います。

そんなわけで、あまり期待せずお待ちください(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブラックスピネルネックレスの修理

Img_3958

なんでしょうか、基本的にトルマリンとか、ブラックスピネルの

この手のビーズって、穴が異常に小さいんですよね。

そのため修理をお断りするケースが多いんですが、どうしても

と言う場合のみお受けしております。

断る理由としては、強度が確保できないからというのが一番の

理由なんですが、とりあえず仕上がった状態にしてほしいという

場合は修理をお受けするようにしています。

穴が小さいということは、それだけ通す糸なりワイヤーが細い

ということになりますので、通常のものより壊れやすくなってしまいます。

なので使用頻度をおさえてもらったり、とくに金具の脱着には

気を付けてもらう前提でのお直しとなるわけです。

そんなわけで、この類のネックレスなどが壊れた場合は、購入した

ショップに行ってもらうのがベストなんですが、やはり高額なので、

なんとか形にしてほしいくらいなら店長にご相談くださいね。

きっとかなりお安くお直しが出来ると思いますよ^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エチオピアオパール

いよいよGW最終日。

火曜日休みの店長は、4/29と本日6日がお休みと言う

なんだかな~状態です(笑)

さてさて気を取り直して、、、

本日は素敵なエチオピアオパールのブレスのご紹介。

Img_3944

遊色のでる綺麗なオパールを使用したとっても

素敵なブレスレットです。

ただ、、、オパールが宝石質なため高価なので・・・・

今回はとっても小さい石を使用したセカンドブレス的な

仕上がりになっています。

一緒に使っている水晶が3mmなので、お察しください。

でも、かなりかわいい感じなので、オパール好きな方

ぜひお試しくださいね。

さて、手短ですがGW最終日、今からちょっとだけGW気分を

満喫してきまーーーす^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふくろうミニ

大人気のフクロウストラップ。

先日紹介した丸小バージョン「ふくろうプチ」に続いて、

スワロのサイズダウンバージョン「ふくろうミニ」が登場

しましたよ。

Img_3943

サイズが小さくなる分、少しだけ難易度は高くなりますが

かわいさはその分アップしますので、興味のある方は

ぜひお試しください。

ちなみに価格は通常タイプよりもお安くなりますので、

その辺も嬉しいアイテムかもしれませんね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハックマナイト

今日はちょっと面白い天然石のご紹介。

Img_3932

写真は今現在、店長がつけているブレスなんですが、

紫色の石、なんだかわかりますか?

そう、これがタイトルにしたハックマナイト(ハックマン石)

なんです。

この石はソーダライトの変種なんですが、何が面白いかと言うと

この石、紫外線を浴びると変色するんです!!

まあ天然石ビーズの場合、色濃い紫に変わるといった感じです。

それでは、太陽を10秒浴びせた画像をどうぞ。

Img_3933

違いわかりますかね?

まあ、実際には一目でわかるくらい劇的に変わりますんで、

ちょっと変わった石をお求めの方は、ぜひ試してみてくださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予告~

Img_3687

Img_3868

近日中に、丸小で作る生き物シリーズをWEBショップに

アップする予定です。

早ければ明日中にはいけるかな??

それにしてもこのシリーズ久しぶりで、おそらくのびのびトカゲックス

以来かな~と思います。

過去には、ノビノビトカゲックスカブトムシ&スイカミツバチ&イチゴ

などがありますので、そちらの方もチェックしてみてくださいね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の日ギフト

久々に母の日ギフトを作りました。

今回は人気のこちらの丸小バージョン。

Img_3867

発売と同時に好評をいただきまして、あっという間に

残り1個となってしまいました。

ただ、まだ母の日には少し日数がありますので、GW中の

営業を利用して、せっせと作っておきたいと思います。

ちなみにカラーは2色。

画像のグリーンとパープルがあります。

またご希望のカラーで作ることも可能ですので(色によっては

+200円)、店長までご相談ください。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WEBショップ更新しました

Img_3863

お待たせいたしましたが、オールドミッキー&ミニー風モチーフ

(丸小バージョン)がWEBショップに登場しました。

WEBショップはこちらからどうぞ⇒ZUKUWEBショップ

またこの他、すぐにSOLDOUTになってしまった「アナと雪の女王」

の「オラフ&スヴェン風ストラップ」を、なんとか2セットのみ追加する

ことができましたので、ご希望の方はお早めにどうぞ。

その他、長らくSOLDOUTが続いていた丸小シリーズ&ペヨーテ

ステッチのストラップシリーズも、かなり在庫補充いたしましたので、

ぜひWEBショップの方をご覧になってみてくださいね^^

なお、GW中の商品発送に関してですが、2日(金)15:00までのご入金

確認分は2日(金)発送。

それ以降は5/7(水)より順次発送いたしますので、よろしくお願いいたします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »