« ラピスラズリ | トップページ | 本日出張教室 »

地震

この度九州地方で起こっている大きな地震。
多くの被災者の方々へのお見舞いと
亡くなられた方々へのご冥福をお祈りいたします。
本当に災害というのはいつ、どんなかたちで降りかかって
くるのか本当にわかりません。
まさか最初の地震が余震で、その翌日に本震が
しかも広範囲で訪れるとは。。。
いざというときの行動、心の在り方を常に留めておかなければ、
と、改めて痛感させられました。
昨今ではボランティア、支援の方法もだいぶ浸透してきましたが、
便利であるはずのインターネット、特にSNSにおいては
まだまだ不要な投稿が多く、必要なものが埋もれてしまう
ということも多いそうです。
店長は、時代遅れもいいところで、LINEにツイッターなどなど
そういったサービスを利用したことがないのですが、
あえてこの機会に始めて、そういったサービスの、災害時の
有り方なども、自ら考え、子供たちに伝えていかなければ
ならないなと思いました。
最後になりましたが、被災地の1日にも早い復興を願っております。
趣味の店ZUKU 店主

|
|

« ラピスラズリ | トップページ | 本日出張教室 »

ビーズ作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/65001624

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« ラピスラズリ | トップページ | 本日出張教室 »