ビーズ屋さんの食べ歩き

ブルーメン再び

調べてみたら、な、な、なんと「ビーズ屋さんの食べ歩き」

カテゴリー・・・実に3年ぶりの更新となります。

以前に比べ、お年を召した(笑)店長は、大好きだった

こってり系のラーメンを、全くと言っていいほど食べなくなって

しまいこのカテゴリーも忘れ去られたとは思うのですが、

先日久々に出張教室での食事会で、懐かしいこのお店に

行ってきましたので、3年ぶりのラーメンレポであります!!

Img_1432


ブルーメン ~冷たいラーメン~

ブログを読み返していたら、6年前にも一度このお店を

レポしていますね。

そのときは和風だしの冷たいラーメンと書いてありますので

名前が変わったようですが、ビジュアル、味とも「安定の」と

いったところでしょうか。

うん、こういったさっぱり、あっさりのラーメンならまだまだ

食べられそうと思った店長なのでした。

場所的にちょっとマニアックなお店ですが、興味のある方は

ぜひお試しあれ^^

*奥様のミンネのページはこちらmille

6月

6/18(土)午前○午後◎ 6/20(月)午前△午後◎ 6/21(火)午前△午後△

6/22(水)午前×午後△ 6/23(木)午前×午後◎ 6/24(金)午前×午後◎

6/25(土)午前◎午後◎ 6/27(月)午前◎午後◎ 6/28(火)午前◎午後×

6/29(水)午前◎午後◎ 6/30(木)午前×午後×

7月

7/1(金)午前◎午後◎ 7/2(土)午前◎午後◎ 7/4(月)午前×午後◎

7/5(火)午前◎午後◎ 7/6(水)午前○午後△ 7/7(木)午前×午後◎

7/8(金)午前◎午後◎ 7/9(土)午前◎午後◎ 7/11(月)午前◎午後◎

7/12(火)午前◎午後◎ 7/13(水)午前◎午後△ 7/14(木)午前×午後◎

7/15(金)午前◎午後◎ 7/16(土)午前△午後◎ 7/18(日)午前◎午後◎

*毎日随時更新予定です(予約の参考にしてください)

*確認はお電話またはメールでお願いいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆お知らせ◆

最近お問い合わせが多い事項に関してですが、丸小シリーズや

HP、またはブログで紹介した作品をどのように購入したらよいか

に関して記載しておきますね。

WEBショップを閉じてしまったため、これからのご注文はHPの

ご注文フォームよりお受けしております。**9/17よりWEBショップ再開しました!!

WEBショップに登場しない商品は引き続きこちらからご注文ください。

なおHPに記載された商品ですでに終了したものや、金額が改正

されたものがございますので、ご不明な点などございましたら

お手数ですが一度お問い合わせいただけたら幸いです。

お問い合わせはこちら⇒お問い合わせ

/////////////////////////////////////////////////////

WEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

めんごころ なつ

いや~、調べてみたらラーメン記事がなんと!!!!!

1年3か月ぶりでございました(笑)

さいきんめっきりラーメンご無沙汰となってしまった店長なんですが、

久しぶりにお気に入りのお店をみつけちゃいましたよ^^

そのお店は「めんごころ なつ」@松本

今回いただいたラーメンがこちら。

130723_120314

つけめん

実は今回2度目の訪店だったんですが、鳥白湯を目指していたら

こちらのつけめんがメニューにありましたので、シフトチェンジしました^^;

お味は・・・

普段つけめんでは150~200gの麺しか食べれない店長ですが、

ここでは300gをサラっと食べれてしまいました。

う~ん、不思議なくらいうまいです^^

そして、店長がこのお店を気に入った理由はなんといっても後味。

最近ラーメンを食べなくなった理由の一つがそれだったんですが、

こちらのラーメンは、その後味が悪くないんですよね^^

まあ、そんなわけで多くは語りませんが、興味のある方は

ぜひ行ってみてくださいね~~~♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食彩 田まる

◆先日お問い合わせいただいたT様へ◆

先日リングについてお問い合わせいただきましたが、

返信したところ、メールが戻ってきてしまったため、こちらにて

お返事させていただきます。

お問い合わせのキットですが、現在店舗での材料(粒売り)販売

のみとなっておりますため、キット販売がございません。

なにとぞご了承ください。

なお、キット化につきましては現在検討中ですので、もしキットに

なった際にはどうぞよろしくお願いいたします。

===========================

11/21記事 食彩 田まる

===========================

いや~実に久しぶりのビーズ屋さんの食べ歩き

カテゴリー記事をかいてみますね!!

今回お邪魔したのは、先日オープンしたばかりの

和食のお店”食彩 田まる”@松本市 梓川

Img_8521

こちらのお店のランチは限定20食のみの御膳になって

いるんですが、、、最近写真を撮る習慣がなくなっていたため

この日もカメラを忘れてしまい、、、画像がないのです。。。

さてその御膳ですが、メニューは週替わりとなっていって、

なかなか楽しめそうな感じがしました。

この日は、カジキの揚げ物や、てこねハンバーグ、さらには

野菜のよせなど、、、いろいろと種類をたのしむことができました。

味付けは女性向なあっさりしたタイプのものが多かったですが、

ボリュームは男性でも満足できるだけの量がありましたよ。

一日限定20食&コーヒーがついてくるため、ゆっくりとお話ししながら

食事を楽しみたいときにはとってもおすすめなお店でした。

場所的にも隠れ家てきでいい雰囲気です♪

ちなみに通常の御膳メニューにデザートやてんぷらなども

追加できますのでそちらもいろいろと楽しめそうですよ♪

ちなみにデザート、てんぷらともになかなか美味しかったです!!!

まだオープンしたばかりでバタバタした印象がありますが、

とても素敵なお店でしたので、また来店してみたいと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

信越麺戦記 -つけめん玉-

このカテゴリーが2日続くなんて何年ぶりでしょうか(笑)

そんなわけで今日は店長が食べたラーメンです。

“つけめん玉”@神奈川県川崎

いただいたラーメンがこちら↓

Img_6648

~つけめん~

+300円で全部のせにしてみました。

ってことは1000円じゃないですか!!!と、注文してから

気づきましたが、まあイベントなんで。

食べてみての感想は、とにかくスープがトロットロ、、、いや

ドロッドロと言った方が正解でしょうか。

そんなドロドロのスープに太麺をつけて一気にすするため

多くの人がスープが足りなくなるのでは、、、なんていらない

心配をしてみたりしちゃいました。

この日は非常に暑く、このお店が一番行列していましたが、

まあ湯で時間の関係の回転の悪さもあるでしょうね♪

それからトッピングは+100円の味玉だけでも良かったかな~

なんて風に思っちゃいました。

まあ、そんなわけで店長の麺戦記はあっという間に終わってしまいましたが、

まだまだいろいろなラーメンがありますので(後半はお店も入れ替わるし)、

興味のある方はぜひ遊びにいってみてくださいね~。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

食事処こくまろ

今日の朝は、涼しいというか寒いくらいの陽気で、

長袖なしではいられないくらいでしたが、日中は

それなりに暑くなりましたね!!

でも風がカラッとしていて、とても気持ちの良い一日になりました。

さて、そんな本日は長野へ出張教室に行ってきました。

今日は、お昼もみんなで食べようということになり、

近くのお食事処へ行ってきました。

お邪魔したのは“食事処 こくまろ”@長野市三輪

いただいたラーメンがこちら↓

Img_4082

~冷やしラーメン~

一見冷やし中華とも思える具材も見えますが、冷やしラーメンです。

こちらがおすすめメニューと言われて食べたんですが、

う~ん、とっても美味しかったです♪

特に気に入ったのが、チャーシューと麺。

ちょっとハマりそうです。

普通で1.5玉とボリュームもバッチリですので、

その面でも満足度は高いと思います。

次回もまだメニューにあったら(確か夏メニューだった)、

もう一度食べたいと思う店長なのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラーメン選手権

先日ちょこっとブログでふれた、ラーメン選手権。

重い腰をあげてやっと記事を書くことにしました(笑)

ところで、以前に比べるとこのカテゴリーもだいぶ

アップ回数が減ってきているんですが、まあ同一店舗

一度きりの掲載というのが大きな理由なんですが、

久々に趣味のダイエットをしてたということもあって

ラーメン量が大幅に減っていたことも一因です。

まあ、そんな中梓川のらぁめんつきさんで、ラーメン選手権

なる行事が開催されていたので遊びに行ってきました。

参加選手は、おおぼしさん、ざいおんさん、ひづきさん、あってり麺さん。

Img_3946

Img_3951

写真のほかに2杯、計4杯のラーメンを味見程度に食べ比べて、

しっかり投票してきましたよ!!

一応、ラーメン好きさんがすべて食べれるように「ハーフ」という

設定もあるようで、ハーフで4食と言う方が多かったみたいです。

さすがにそこまで食べれない店長は、たまたま居合わせた知り合いの

方にシェアしてもらいすべて味見することができてラッキーでした。

来月も同じ場所で選手権があるようですので、興味のある方は

ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

あっ、、、ちなみに優勝は、、、おおぼしさんだったようです!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

信越麺戦記 ‐GO‐GO宝来軒‐

今年もあの季節がやってまいりました!

そうです信越麺戦記Part3@イオン南松本。

そんなわけでさっそく遊びに行ってきました。

期間が長い&平日ということで、ほぼ行列ゼロという、

お客にとってはベストコンディション♪

全部で6店舗ある前半の出店のなかで、店長が気になったのは

GO‐GO宝来軒@新潟県

いただいたラーメンがこちら↓

Img_3467

~ハイカラ味噌ラァメン~

「ハイカラ」と「ァ」の表記があまりハイカラでないような、、、(笑)

まあそんな個人的な疑問はさておき、さっそく食べてみました。

ハイカラの由来であろうカラフルなあられは、最初のうち

かなり食感にインパクトがあります。

スープもにんにくの効いたかなりパンチのあるもので、

ちょっと個性的な中太麺とよくからんでおりました。

印象としては、イベントのラーメンとしてはいい感じ!でした。

このほかのラーメンも食べたかったんですが「フジヤマ55」を

味見させてもらうにとどまり、今回のイベント参加は終了。

また来年を楽しみに待ちたいと思います♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サミー食堂

今日はラーメン以外で(笑)

先日カレーの専門店が定食屋になったという情報を得たので、

さっそくうかがってみることに。

お邪魔したのは“サミー食堂”@松本市島立

いただいたのはこちら↓

Cimg0888

~チキンの鉄板焼きカレー~

ちょっと焦って写真を撮る前に食べてしまったので、

お願いしてサミー食堂さんのブログから写真をいただきました。

秘伝のたれにつけこんでから焼いたというチキンは、

表面パリパリ、お肉ジューシーでとってもおいしかったです。

これで、ごはん(普通でもかなり大盛り)、味噌汁、おしんこが付いて

580円ですよ!!!!

かなりのコストパフォーマンスにおどろいてしまいました。

ブログによるとシェフもおすすめのようですので、ぜひ試してみてくださいね♪

あと、あのらぁめん寸八さんとのコラボメニューもひそかにあって、

なんだか楽しいお店ですのでぜひ一度行ってみてください。

あっ、そうそうお子様カレーというのもあったから、家族連れでも

楽しむことができると思いますよ。

キリ番イベントのお知らせはこちらをどうぞ→11111アクセス

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つき

いや~、まだまだ寒い日が続きますが今日はちょっぴり

HOTな話題をお届けしましょう♪

それは、、、なんと、あのらあめん寸八さんののれんわけ店が、

ZUKUの超至近に昨日OPENしたんです!!!!

そんなわけでごあいさつもかねてさっそく食べに行ってきました。

お邪魔したのは“あずさ川らあめん つき”@松本市梓川

いただいたラーメンがコチラ↓

Img_3057

~背脂豚骨醤油らあめん~

味玉はトッピングしてみました。

う~ん、寸八と“差”をつけるためか背脂できましたね。

まあ、その分マイルドな感じがまして食べやすさがUPしました。

田舎ではこっちのほうがウケがよさそうです。

味玉は黄身がゼリー状、チャーシューは肉々感タップリです。

それにしても、これまで2店ほどしか選択肢がなかった

梓川地区にうれしいお店が登場してくれましたね♪

今回食べたほかにも、味噌、あごダシの支那そば、つけめん

などがありました。

サイドメニューも充実していて、夜の来店時はビールもすすみそうです(笑)

そんなわけでラーメン好きのみなさん、ぜひ一度食べに行ってみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

らあめん万咲

2月に入って、日中はだいぶ暖かくなってきた安曇野地方ですが、

そうはいっても朝晩の冷え込みは半端ない寒さではあります。

そんなわけで寒い=ラーメンの図式が久々に成り立った店長は、

最近OPEN情報をゲットしたお店にいってみることに。

お邪魔したのは“らあめん 万咲”@安曇野市豊科

いただいたラーメンがコチラ↓

Img_2891

~豚骨醤油~

いや~、実に4か月ぶりのラーメン食べ歩き。

いつもなら、その間もしょっちゅうラーメンを食べているんですが、

今回はこの間、1~2杯くらいか食べていなかったんですよね!!

、、、さて、そんなわけでこちらで久々にラーメンを食べたわけなんですが、

ビジュアル通り家系ラーメンで、メニューにも「豚骨100%、コラーゲン

たっぷり!!」と書かれていたんですが、コラーゲンを謳うラーメンにしては

唇のべとつきもなくわりとさっぱりいただきことができました。

ただし味に単調さがあるため、後半食べづらさも感じたので

その辺は課題なのかもしれませんね。。。

それにしてもこちらの店主、キム兄にそっくりでなんだか

いやされてしまった店長なのでした(笑)

広告宣伝をしていないのか、広告等で見かけたことがないんですが、

なかなか良い感じのお店ですので、興味のある方は

ぜひ食べに行ってみてくださいね~♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧