樹脂(レジン)アクセサリー

今後の予定(レジン)

今年の春先から取り組み始めたレジンアクセサリーですが、

これまで数回講習会を開いて大変好評をいただきました。

*講習会といっても、やり方を研究するため非公開&そのあたりの

事情を理解していただける方限定で行いました。

そんなレジン関係の情報ですが、今後はまず福袋にて

登場を予定しています。

ただし、これはネックレスとしてのキットでレジン作成をする

ものではありません。

*レジン部分(ペンダントトップ)は店長のセンスで作らせていただきます。

例えば、、、、

Img_2448

こんな感じの雰囲気のものができあがります。

また、来年には本格的な教室も開催できればと考えていますので、

その辺の詳細は決定次第ブログで報告したいと思います。

材料だったり、作り方だったりと、一人ではなかなか

チャレンジしてみるのが億劫なレジンではありますが、

ひとたびその魅力を知ってしまうと、とっても楽しい作品ですので、

ぜひ多くのみなさまに参加いただけるような、教室作りを検討して

いきたいと思っていますので楽しみにしていてくださいね。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春のビーズフラワー

いや~、春ですね~♪

今日の暖かさで、さくらの開花も一気に加速

したんじゃないでしょうか??

こんな陽気なので今日のブログも春らしい

作品をドドーンと紹介しちゃいますね!!

Img_0475

写真はビーズフラワーで作った、つくし、

オオイヌノフグリ、ムスカリです。

、、、そしてこちらはお店の裏庭にあったホンモノ。

Img_0476

続きましてはこちら。

Img_0478

ちょっと小さなタンポポです。

やはりこちらも裏庭にあったホンモノを(笑)

Img_0479

なんだか珍しく写真だらけのブログになってしまいましたが、

今日は春の訪れを感じる一日となりました♪

そして、、、本日もレジンアクセサリーが販売となりましたので

写真だけUPしておきますね!!

Img_0480

こちらは二つで一枚の絵になる作品です。

写真右側のトップは、来週の教室でネックレスに

なる予定であります♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

KABUTO

ようやく一ヶ月遅れのひな祭りが終わった安曇野地方ですが、

今度は端午の節句に向けての準備が始まります。

ZUKU でも今まで、いろいろな関連商品を取り扱って

きたんですが、やはり根強い人気を誇っているのは

こちらのキットなんです!!

Img_0471

~兜~

どうですか??

何気に豪華だと思いませんか?

このキットはTOHOさんから発売されているものなんですが、

こんなに素敵なのに2000円以下の金額設定と、

アクリルビーズを安全ピンに通すだけという手軽さが

うけて毎年人気なんですよ!!

なんと今年も1回目の入荷分は完売なんです。。。

そんなわけですが、興味のある方はぜひ試してみてくださいね♪

そうそう、話は変わりますが、本日もレジンアクセが

販売となったので写真だけUPしておきますね♪

Img_0225

今回作った中で、唯一のリング作品でした。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

素敵なバッグ

昨日来店されたお客さんが、思わず目をひくような

素敵なバッグを持っていたので一枚写真を撮らせてもらったんです。

よく見てみると、以前ZUKUで購入したビーズが

しっかりと縫い付けられていて、素敵な刺繍としっかり

コラボさせてもらっていたんです♪

、、、というわけで、そんな素敵なバッグがこちら。

Img_0450

どうでしょうか?

とても手づくりとは思えない素晴らしい完成度です。

写真で伝わらないのが残念なんですが、

縫い付けたラインストーンが、歩くたびにキラキラ

輝いて、本当に素敵なんですよ♪

きっと、このビーズはこの方に出会わなければ、

こんな使い方はしてもらえなかったんだろうなぁ~、

なんて、思ってみたりした店長です。。。

あっ、そういえばまた樹脂作品がひとつ旅立っていったので、

写真を残しておこうと思います。

Img_0229

今回はトップのみの販売となりました。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルチルクォーツ

先日初めて来店されたお客さんから、

ルチルクォーツを一連全てに使ったブレスを

作って欲しいと依頼されていました。

ZUKUでは通常で8mmルチルの扱いがないため、

入荷まで3日ほどお待ちいただいたんですが、

とっても透明度の高い、素敵なブレスレットが仕上がりましたよ。

Img_0404

~ルチルクォーツのブレス~

写真では分かりにくいんですが、細かい綺麗な針が

ちょうどいいバランスで入っています。

正直今回1万円以下でお渡しできたんですが、

同じようなグレードのものをネットで検索した所、

3万~5万くらいが相場のようでした。。。高っ!!

まあ、それはさておきルチルは雰囲気的にも

まさに金運UPって感じでいいですよね♪

というわけで、今日はルチルクォーツの話で終了・・・

と思ったんですが、そうそう、例のレジンアクセの2号が

販売となったので、その作品をご紹介。

Img_0386

前回ブログで紹介したものが販売となりました。

基本的にレジンは1点ものとなることがほとんどだと

思いますので、販売されたものは写真でここに

残していこうと思っています。

切手に海外のものを使っているため、同じものを複数仕入れていないことと全て手作業のため、全く同じ配置が難しいため1点ものとなることがほとんどとなります。ただし希望によってはお好みの海外切手を再入荷することができる場合もありますので、ぜひご相談くださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初出荷

おかげさまで大変好評をいただいている

レジン作品ですが、ついに初出荷が決まりました。

トップ部分は店長がオリジナルで作ったものの中から、

ドロップ型の台座に、ブルガリアの切手をあしらったものを

チョイスしていただいたので、本日はそれをアンティーク調

のネックレスに仕上げをしました。

基本的には前回紹介したネックレスと同じクリスタライズ&

天然石を使用し、留め金の部分だけマグネットクラスプを

使用してみました。

そして、、、完成した作品がこちら。

Img_0375

う~ん、ドロップ型のトップもかなりいい感じですね。

そして、やっぱりヨーロッパの切手はこの手の風合いの

作品にはピタッとはまってくれます♪

お客さんにお渡しするのは来週ですが、

今からワクワク、ドキドキな店長なのでした。。。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

椿とトックリバチ

ずいぶん昔に、ZUKUのお客さんから自ら

描いたという素敵な絵をみせてもらったことがあるんです。

その風合いはとっても店長好みで、かなり素敵なため

「こんな素敵な絵、店長もほしいな~」なんて言ったことが。。。

で、昨日の夜のことなんですが、ひょっこりそのお客さんが

来店されて、一通りビーズを見た後に、さっと1枚の

絵を取り出して見せてくれたんです。

そう、あの時店長の言った一言を覚えていてくれて、

とっても素敵な絵を描いてきてくれたんです。

Img_0326

~椿とトックリバチ~

この絵のタッチはかなり店長のツボ。

なんだかヨーロッパテイストを感じるんですよね♪

しかも、植物+昆虫というテーマはたまらなく大好きです。

ホント、こんな素敵な絵をありがとうございました。

さてさて、先日紹介したレジン作品が大好評だったので、

今日はこんなこともできますよ、、、という写真を。

Img_0330

ちょっと失敗作なんですが、一応サンプルとしてアップします。

これは前作同様ヨーロッパ(ハンガリーのイースター切手)の

切手を入れているんですが、その上に鳥かごのチャームを

のせているんです。

こんな風に、チャーム、ボタン、レースなんかを埋め込んじゃうのも

絶対楽しいと思いませんか!!??

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

樹脂(レジン)アクセサリー

一昨日は22度まで気温が上がったかと思えば、

昨晩は雪が降るなど気候が安定しない変な天気が

続いている安曇野地方ですが、こんなときはみなさん

体調には十分気をつけてくださいね!!

さてさて、本日はZUKU最新情報、、、というか、

最近店長が始めたアクセサリー作りをご紹介。

そのアクセサリーとは、樹脂を使ってトップを作り

ネックレスやストラップを作るといったものなんですが、

この“樹脂でトップを作る”という部分がなかなか楽しいんです♪

というわけで、店長が作った作品がこちら。

Img_0221

カメオなどの台座(ミール)に今回はヨーロッパの

切手を貼って、そこに樹脂を流し込んでトップを作ってみました。

ちょっとアンティークな感じがとってもかわいい作品に

仕上がりましたよ。

、、、でこれをネックレスにしたものがこちら。

Img_0310

う~んやっぱり完成品になると、

さらにいい雰囲気になりますよね♪

今回はこの他にもチャームを埋め込んだものや、

丸型のもの、しずく型のものなどいろいろ作って

みましたが、どれも大変好評をいただいています。

また、ペットの写真を入れて欲しい、好きなマーク

を、子供の描いた絵を、、、、などなど、さっそく

たくさんの注文をいただいています。

これから、さらに研究を続けて(独学ですが)さらに

グレードアップしたら、教室もやりたいと考えているので、

興味のある方は楽しみにしていてくださいね~♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|