★無料レシピ公開★

ヘアゴムの作り方

今日は、昨日の教室で作ったヘアゴムを紹介します。

Img_5081

~ヘアゴム~

ボリュームがあってなかなかかわいいですよね♪

こちらのヘアゴムですが、無料レシピ公開という

カテゴリーに入れてしまうにはあまりに簡単すぎるんですが、

一応作り方を紹介します。

①好みのゴムを用意し、ヒモ留めをつける

*ヒモ留めはワニの口みたいにギザギザしたものを使用。

②お好みのビーズにTピンを通し丸める

③ヒモ留め部分に大き目の丸カンをつけ、それぞれの

 ビーズをつなげる。

*ビーズが多いときは丸カンを足すと作りやすいです

以上、慣れた人なら10分くらいでできると思いますので、

興味のあるかたはぜひ試してみてくださいね♪

*作り方でご不明の点がございましたらメールにてお問い合わせください

メール zuku☆ap.wakwak.com ☆の部分を@にしてください

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クロスパーツリング

今日はとっても簡単に作れるペンダントトップをご紹介。

Img_4415

~クロスパーツリング~

名前はリングですがペンダントトップとして使用します。

(穴が小さいのでたぶん指にははいりません、、、笑)

作り方はとっても簡単で、クロスパーツにテグスを通し

①左右にスワロ4mmを1個ずつ入れ、新たなスワロ4mm

で交差→②左右にスワロを1個ずつ入れクロスパーツで交差

このあと①②①*②と繰り返し、隙間を3mmスワロで編み戻り

完成です。*②最後に交差するクロスパーツは一番最初にテグスを通したクロスパーツです

用意する材料は、、、

クロスパーツ 3個

スワロソロバン型 4mm 15個

スワロソロバン型 3mm  6個

テグス2号 60cm

ハサミ 作業マット、、、などです。

とっても簡単(たぶん5分くらいでできます)なので

ぜひ試してみてくださいね!!

革ひもなんかを通してネックレスにすれば、とってもいい感じですよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンタ帽子の作り方

お待たせいたしました!!

本日はサンタ帽子の作り方をド、ドーーーンと紹介しちゃいますね♪

まずはレシピ画像です。

Img_2458

え?これだけ?

はい♪これだけです(笑)

材料はスワロフスキー、ガラスビーズ、アクリルビーズの

ソロバン型、またはたる型(ラウンドカット)がいいと思います。

色は参考までに書いておきましたが、赤と白ならそれなりに

雰囲気がでるからOKです!!*サイズもお好みでどうぞ

完成しましたらてっぺんに白いビーズやパールをつけて

(Tピンなどで通してあげればOK)、モチーフにくっつければ

こんなにかわいいサンタバージョンモチーフの完成です。

Img_2457

とっても簡単なのでぜひお試しくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

★無料レシピ公開★

とっても簡単! わらじの作り方

         パールとスワロフスキーのネックレスの作り方

ウエディングアクセサリー クラウンの作り方 ①

               クラウンの作り方 ②

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|